※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

先週から下痢が続いており、ロタウィルスの副作用かもしれないが、息子は四日目で症状が続いている。小児科では下痢止めは出されず、様子を見るしかないかもしれません。

⚠️うんちの写真あります⚠️

先週木曜日の昼から水下痢をしだして、その日から離乳食は中断しました。
前日に食べた離乳食(おかゆ3口)のせいかな?と思いましたが今でも続いてるので離乳食の可能性は低いかなと思いました。
先週金曜日にロタウィルスの飲み薬とBCGを打ちました。
ロタウィルスの副作用で下痢があると調べて分かったんですがどれも2、3日で終わると書いてあります。
でも息子は今日で四日目です。

昨日小児科に行ってみてもらいましたが下痢止めは出してないと言われました。

下痢が1日に8回程あります。
他に症状はなく、お腹痛いっていうグズりもないです。

このまま様子見続けるしかないんでしょうか💦

コメント

nari

載せ忘れました😭😭😭

赤ちゃんの下痢は2週間くらい続くから水分補給しっかりして離乳食はストップしてと言われました。

うちの子もロタウイルスで下痢になりましたが2日ほどで終わりました。

下痢は菌を出してくれるので下痢止めはもったないと言われました。

赤ちゃんの下痢は1ヶ月くらい続くので徐々に収まるまで様子見しかないと思います。1週間たっても量が変わらなければもう一度小児科で見てもらうといいですよ!因みに胃腸風邪でなければ離乳食は進めても大丈夫と小児科の先生に言われました!