※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝を嫌がり、遊び続けている。30分の昼寝でも大丈夫か不安。夜は眠りが改善されたが、昼寝について相談したいです。

2歳になった息子。
最近昼寝を嫌がり車で走らせないと寝なくなりました💦
下の子もいるので寝て欲しいのにいつまでたっても遊んでいます。
昼寝をしたとしても30分とかになって大丈夫なんでしょうか?
ただ夜はなかなか寝なかったのが眠いのかすぐ寝てくれるようになったのはいいんですが。

コメント

おかあちゃん

2歳だとだいたい1日11時間以上の睡眠が好ましいです(˙ᵕ˙ )

お昼寝無しでも
それくらい眠れていれば大丈夫ですよ!

• いい

いい

昼寝しない11時間は寝てません。やはりした方がいいですかね。

• 10月9日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

息子は最近お昼寝しなくなりました!
    その分だいたい20時〜7時まで寝るので楽です(˙ᵕ˙ )
    体力凄いのでとにかく日中は走り回ったり体力消耗させて夜早めにぐっすり寝るようにしてます(˙ᵕ˙ )

• 10月9日
はじめてのママリ

うちの子は2歳超えてから寝ない日でてきましたよー🌟体力がついて元気なんじゃないですかね✨
下の子のお昼寝の邪魔をしないように必死でしたが、無理に寝かすことはしませんでした😊

• いい

いい

体力はついてきていると思います。ほんと声を上げながら遊んでるので下の子が起きないかヒヤヒヤです。
    無理に寝せなくてもいいですね!

• 10月9日
稲穂

少し早いなぁとは思いますが、体力がついてきたのではないでしょうか?昼寝30分も、30分で復活できるぐらい体力があるということです☺️

昼寝してくれないとしんどいですよね💦うちの息子も昼寝をしなくなって「寝ろよー」って思っていました😅

• いい

いい

昼寝中が私の休憩時間でしてくれないとほんとにしんどいです。
    体力はついてきているとおもいます!

• 10月9日
ママリ

うちは一歳半くらいから昼寝しませんよ☺️
車で寝かせるまでしてお昼寝の必要はないと思います。
夜早く寝るのならいいのではないでしょうか?
うちは7時に起きて19時には寝てます💦

• いい

いい

昼寝が短い時はよく寝てくれます!ただ変な時間に寝てしまうと夜寝付くまですごく時間がかかってしまいます。

• 10月9日

2歳すぎてからお昼寝全然しなくなりました!

その代わり19:00~8:00まで寝てくれるので楽かも

• いい

いい

19時から寝てくれたら楽ですよね。

• 10月9日

息子のお友達は1歳半ごろからお昼寝しなくなっちゃった子もいます💦
寝てほしいですよね。うちの子は一時期遊びたいから寝たくないと寝ない⇨夕方不機嫌になる⇨夕方から朝まで寝るって感じで夕方が来るのが苦痛でした😢なので、お昼寝したら遊ぼうねと根気強く声かけてまたお昼寝するようになりましたよ🤗

• いい

いい

私もまさに今は昼が苦痛です。うちは昼寝しないで放置すると結構電池切れして変な時間に寝てしまってます💦

• 10月9日