※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

グループLINEで出産後忙しく、返信が難しい状況。直接やり取り希望。独り言のLINE多い。既読スルー+余裕のある時の返信で大丈夫でしょうか?

私含め3人でのグループLINEがあります。
年齢はバラバラで20代の私と
ほかの2人は30前半と後半の3人です。
嫌いと言ったわけでもないのですが
10日前に出産してから
全然スマホを触る余裕がなくなりました。
子供の寝る時間がバラバラなのと
1時間やそこらで起きるし
昼間は良く寝ますが夜寝ない(短い)ので
子供が寝ている間は私も横になっています。

出産の報告はしてバタバタするから
あまりグループLINEに来れないと言うのも
既読スルーになると思うってのも伝えました。
余裕のある時は!と。

1人は子供がいるのでわかっていると思うのに
毎日「めぐはご機嫌どうかしら?」や
通知オフにはしているけど溜まっていくので
既読にすると「あ!めぐだ!」と( ´^` )
問い掛けられて反応されて正直めんどくさいし
余裕はありません。
むしろ3人のうち2人しかいないんだから
直接やり取りして欲しいなって
今は思ってしまいます。

でも最初にちゃんと断りを入れていても
時間ある時通話しようとも言われます。
放っとけばちょっと見ないうちに
通知がわんさか来てます。

何も言わず今まで通り既読スルー+余裕のある時だけの返信で大丈夫でしょうか?( ˣ - ˣ )

「今〇〇食べてるよ」

「今日は〇〇に買い物に行ったよ」
などの独り言の様なLINEが多いです。

コメント

りあん

それ結構ストレス溜まりそうですね(ノ_<。)
「ごめーん!慣れない育児&夜泣きで寝不足だよ~(涙)しばらくグループライン参加できなさそうだから落ち着いたらまた連絡するねー♡」
みたいな感じで言ってグループを抜けてはどうですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですよねー(>_<)
    心に余裕があれば世間話として些細な事でも言い合える場所なんですけど今はちょっと…💦
    グループを抜けるってのは考えていなかったけど、自分の精神面を考えるとそうした方が良さそうですね😅‼️

    • 10月8日