※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳後、離乳食が食べられず栄養不安。授乳なしで寝かしつけるが泣き、旦那や頼れる人がいない状況。栄養や夜間授乳について心配。

夜間断乳しましたが、離乳食を全く食べません。
歌を歌ったりしてますが、今日はなんとか頑張って一口でした。
もともと全然食べず、夜間も1時間おきにおきて
授乳しないと寝なかったので、夜間断乳しました。
夜間断乳したことで、日中の母乳量も減った気がします。
栄養面が心配です。
もともと全然食べないのでBFです。

日中も授乳しないと寝なかったので
授乳なしで寝るように変えました。
しかし今日は
寝さそうとするとギャン泣きです。
疲れました。

先日夜間断乳のことで旦那に相談しましたが
『知らない』と言われて終わりました。

転勤してきたので近くに頼れる人もいない状態です。
なんだか疲れました。

栄養面、大丈夫でしょうか。
夜間授乳戻した方がいいですか

体重も身長も成長曲線一番下です。

コメント

メメ

夜間断乳後は朝まで眠ってくれていますか?
そうでなければ授乳を再開しても良いのかも…。
少なくとも日中は好きなだけ飲ませた方が良いですよ。
寝かしつけが授乳になると大変ですが、それよりもやっぱり子供の成長が一番です。
うちも体重が曲線下回る子で、離乳食は食べない子でした。
あの手この手でダメなので、開き直って授乳してました!
それでも1歳には何となく食べるようになったので、夜間断乳も成功し、今は痩せてるけどよく食べるからか平均以上の身長にまで育ちました。


取り敢えず夜間授乳して、眠れない分は日中寝て補いましょう!
家事なんかやらないで良いですから☺️

  • ままり

    ままり

    1度起きますがトントンですぐ寝る感じです。
    日中はたくさん飲ませようと思います。
    うちも1歳までに食べてくれたらいいのですが、、
    ありがとうございました。

    • 10月8日