※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義母が生後18日の赤ちゃんに1歳向けのミルクをあげてしまいました。アレルギーの心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

義母が生後18日の子に1歳からのフォローアップミルクをあげてしまいました。
買い出しから帰ってきたらミルクをあげており、授乳しますねと伝えましたがせっかく作ってもらってたのでミルクをあげているのを少しみていたら
産婦人科でもらったほほえみキューブ1歳からのミルクをあげていました。
飲んだ量は30mlほどです。
気づいて取り上げ、授乳したらしっかり飲みました。

アレルギー等が心配です…
同じようなことがあったかたいらっしゃいますか?
アドバイス頂けるとたすかります。

コメント

ほほえみは新生児~1歳までのミルクですよ😊
フォローアップミルクではないです!
乳アレルギーが心配という事でしょうか?🤔

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    慌てて間違えてしまいました。
    ピンクの袋のキューブのもので1歳〜とかかれているものです…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

フォロミならばほほえみではなくステップ(ピンク色の袋)ですか?

• ゆん

ゆん

そうです。慌てすぎて間違えてしまいました…ピンクの袋に入ったキューブのもので、産院で上のお子さんがいる方にと頂いたものです…

• 10月8日
ちみこ

私はフォローアップミルクと気づかずに
双子が退院してすぐ1週間あげてました。。。笑笑
今も問題なく過ごしてますよ(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭!
    アレルギーや胃への負担が心配でしたが何事もなく元気なので良かったです😭

• 10月10日