※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ww
ココロ・悩み

転勤が続き、海外への引っ越しで子育てが大変。仕事復帰の見通しが立たず、自分の存在意義に悩んでいます。

ただの愚痴ですが。
短期間での転勤の繰り返しで次はついに海外
子ども抱えて知らない土地で毎度毎度つかれる
海外でも首都圏なら私だって仕事見つかるけど、
こんな短いスパンで引っ越し有りで、小さい子連れで中途なんてお互いリスキーだよね

小さいころから夢だった仕事に就いて、人間関係うまくいかず退職し、子ども抱えて転々とした生活してて私ってなんなんだろー
できたらもう一回働きたいけど、復職できる見込みないしブランクだけ空いてく~

コメント

ぱのふすきー

いつまでついていけば良いのかなと私も思います。

*うちは国内だけなんですけど。

どこかのタイミングで家を買って、旦那だけ単身赴任で転居してもらう方が良いんだろうなと思ってます。

私は正直働く気が起こりません。
正社員になれないし、いつ旦那の異動で引っ越しになるかわからないから一つの所で長く働けないし。

このまま歳だけ取ってくのかなと怖くなります。

それ以前に、子供の進路考えたら小学校3年生くらいで定住の地が欲しいです。
こんなコロコロ引っ越ししてたら中学受験とか全く考えられないし😭