※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉眞ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。最近オムツの背中漏れが多くて悩んでいます。6キロでSサイズのパンパースを使っています。同じ経験のママさん、アドバイスお願いします。

もぉすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
最近うんちの背中漏れが多くなり、次買うオムツに悩んでいます。
今息子は6キロちょいで、パンパースのSサイズのオムツを使用しています。
同じくらいの子どもを持つママさんたち、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

美奏

3ヶ月でMサイズにしましたよ!
ちなみに6.5キロありました★
うちもうちんの背中漏れが酷くて(。-_-。)

• 琉眞ママ

琉眞ママ

そうなんですね!
    やっぱりMサイズだと漏れは軽減されましたか?

• 4月17日
  • 美奏

美奏

漏れなくなりましたよ(o^^o)
    周りからはもうMサイズ⁈ってびっくりされました😅
    8ヶ月違う姪っ子と同じようサイズでしたよ笑

• 4月18日
みぃちゃん⭐️

3ヶ月6㎏まで紫のパンパsサイズとムーニーマンsサイズつかってました。
うんちしたのに気付かず抱っこし続けると、上に上がって漏れるので即座に取り替えるようにしてます。それ以外はあまり漏れなかったです。
4ヶ月7㎏の今は緑のパンパmサイズです。

• 琉眞ママ

琉眞ママ

わかります笑
    ブリブリって聞こえたらすぐさま替えてるんですけど、間に合わないことも多々…笑
    ムーニーマンは使い心地どうでしたか?

• 4月17日
  • みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

私の感触では、パンパよりフワフワな気がしますが、サイズとかは大差ないと思います。家では産科でつかってたパンパですが、実家に行った時用に母がムーニー買っておいてくれたので使ってました。
    どちらのオムツも漏れは性能というより、はかせ方が甘かったんだと思ってます。

• 4月17日
ちり(^^)

3ヶ月の男の子育ててます!
最近、下痢気味で背中漏れが酷くなり、今までパンパースのS使ってて、Mに替えようか悩みましたが、何のおむつでもうちの子わかぶれないので、パンパースより少し大きめに作られてる、グーンとメリーズのSを購入しました!
Mにすると枚数少なくなるので、少しでも長くSを使えるように、種類でかえてます!

• 琉眞ママ

琉眞ママ

グーンとメリーズはパンパースより大きめに作られているんですか!
    そうなんですよね、枚数減るのは痛手ですよね。

• 4月17日