※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

内診での出血量や継続時間、お風呂の入り方について心配です。自分で刺激を求めたが怖くなりました。

今日の午前の検診で内診グリグリをしてもらいました。

先生からは、内診による出血があるけど心配しないでね、と言われましたが、早速出血があってびっくりしてます…

内診グリグリで出血があった方はどれくらいの量の出血でしたか?どれくらい出血が続きましたか?

出血があってもお風呂(湯船)に入っていいのでしょうか?

自分で刺激してほしいと言ったのになんだか急に怖くなってきました😣😣

コメント

ママリー

私はおりものシートにつくくらいで、2日くらい続いたと思います。
お風呂には普通に入ってました。

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます✨
    内診グリグリの後にトイレに行ったら100円玉くらいの鮮血がおりものシートに付いてて、その後もオリモノと混じった血が出ててびっくりしてしまいました💦
    今はおりものシートに付くくらいなので様子を見てみようと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は一週間くらい出血してました。はじめは出血が多かったのでおしるしかな〜と思いましたが陣痛につながらず日に日に出血量がへっていきました。そして今までとはちがうどろっとした出血があり陣痛につながりこれがおしるしでした。内診による出血はおしるしと勘違いしちゃうし期待もしちゃいますよね笑

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます✨
    1週間も続かれたんですね💦長く続くこともあることがわかって少し安心しました。
    内診グリグリ後に最初にトイレに行ったら100円玉くらいの鮮血が付いてて、まさかおしるし!?と思ってびっくりしたんですが、おしるしはどろっとしてるんですね💦
    今さらすごく怖くなってきましたが、のんびり待ちたいと思います😣

• 10月8日