※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
お出かけ

教えて下さい!11月の三連休に家族で旅行を考えています。子どもが生まれ…

教えて下さい!
11月の三連休に家族で旅行を考えています。

子どもが生まれてからはじめての旅行なので
行き先から悩んでなかなか決めれません💦
娘は今8ヶ月です。

埼玉県に在住で車で片道4時間未満の場所を
考えています。長時間の運転や車移動は娘も我々も
慣れています。出来れば節約のため新幹線は使わない方向です。

宿重視で旅行先を決めるか、近場にするか、
それとも観光目的で決めるか、、、
二人だけだった時とは違い娘のことも考えたら
行き先決めるので時間かかってしまっています💦

オススメの場所ある方教えて頂けませんか?

コメント

ママリ

わたしも全く同じ状態です!😟
近場の温泉かなーって考えています!

• ぺち

ぺち

近場ですと道路が混んでいても我慢できないほど時間かかるってことないですしいいですよね!

• 10月12日
りぃ

箱根はどうですか?私も狙ってます。笑

ウェルカムベビーの宿も多いですし、家族風呂や客室露天のホテルも多いですし。

客室露天やご飯はお値段そこそこになりますが安心ですしね。

• ぺち

ぺち

箱根は結婚前によく行っていたので今回は新しいところにしようかなぁと思っておりました!
    でも箱根も捨てがたいですよね💓

• 10月12日
みかん

近場がいいと思うので、伊香保あたりはいかがですか?
水沢うどん食べたり、帰りに足を少し伸ばして群馬サファリパークなど。

• みかん

みかん

連休なので渋滞も考慮して考えた方がいいと思います(^^)

• 10月8日
ゆか

埼玉住みです!
娘が8ヶ月の時にはじめての旅行で那須に行きました😊
近場の方がママたちも赤ちゃんも楽だと思います⭐️

私はロイヤルホテル那須に泊まりましたがとても良かったですよ♡
エピナール那須も有名で口コミもいいですよ☺️

モンキーワールドに行きましたが、おさるのショー、8ヶ月の子でも目で追ってて楽しそうにしてました!

• ぺち

ぺち

那須のホテル調べてたら二つとも口コミ良くて気になってました!
    天気が悪ければホテルの中でも一日過ごせる感じでしたか?😊

• 10月8日
  • ゆか

ゆか

ロイヤルホテルのが少し安かったと思います。予算があればエピナール泊まりたかったです⭐️

ロイヤルホテル、一日ってのは難しそうかなぁって印象です。那須なら屋内の施設もありますよ😁2日目が雨だったのでテディベアミュージアム行きました!

• 10月8日
ママリ

うちはちょうど1年前、同じ8ヶ月のときに大宮から軽井沢おもちゃ王国とその隣のホテルグリーンブラザに行きました。(ベビーウェルカムの宿です)
あと、その周辺で白糸の滝に行ったりアウトレットよったりしました。

でも3連休は軽井沢は大渋滞するかもしれませんね。
実家が近くなんですが、地元民なのについ3連休に出掛けたらひどい目にあいました…

なので参考程度に。

• ぺち

ぺち

三連休の渋滞はもうお決まりみたいなものですよね、やっぱり近場が無難かなと思えてきました💦

• 10月12日

結婚記念日が11月なので、毎年その時期に旅行してます。埼玉から車で、妊娠中&娘が8ヶ月の時と2年連続で伊東の夢海月というお宿に泊まってます!ウェルカムベビーのお宿で、全室お部屋に温泉がついてます。バンボとベビーソープは用意していただけました。部屋にポットもありますしお願いすれば電子レンジで離乳食もあたためてもらえます。とにかく部屋で24時間温泉に入れるのは妊婦や子連れにはありがたい!そしてお食事がとってもおいしいんです🥺
11月だとぐらんぱる公園のグランイルミも素敵ですよ〜✨あとわたしは大室山ロープウェイ乗ったりもしました!
今年も行く予定です😊

• ぺち

ぺち

夢海月のサイト見てみました!
    露天風呂付き客室ほんとにありがたいです!
    まさに私が求めていたものです!
    でも3連休でもう空きがありませんでした🌀😭

• 10月12日

退会ユーザー

空きありませんでしたか😂残念です…💦本当にオススメなので機会があったらいつかぜひ♡
    あとは泊まったことはないんですけど群馬県のみなかみだったと思いますが、天空の湯なかや旅館ってところもいつか行こうと思ってます🙌

• 10月14日
かたかな

私も埼玉県在住です。
うちは9.10カ月の頃には離乳食がかなり順調だったので、新潟へ本場のコシヒカリを食べさせに行きました!ついでに私はポン酒でお酒解禁!
温泉もあるし良かったですよー

• ぺち

ぺち

うちの子もかなり食べっぷりいいのでそうゆう目的を持って旅行するのもいいですね!
    思いつきませんでした!

• 10月12日
moony mama

お子さんが小さいので、観光も難しいですよね。
那須なんていかがですか?
テディーベアミュージアムもありますし、動物園系の施設も多いのでお子さんでも楽しめるのではないかと。

• ぺち

ぺち

宿からのアクセスが良さそうなので候補に入れて主人と相談してみます💓

• 10月12日