※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子供を義母に預けるのが不安で、旦那に頼めず困っています。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

子育てや家事に疲れて寝たい時、
子供を旦那に見ててもらおうと思っても
すぐ義母の所に連れていきます。
義母は小児科の看護師なので扱いには
慣れてます。
けどまだガルガル期なので本当は嫌です。
見ててもらうなら旦那に見ててもらいたい、
でも旦那は仕事柄生活時間が私と
合わない為、自分が何していいのかわからず
義母に頼ろうとしています。
それで休めるなら休みたいけど、私の
見てない所で何されるかわからない、
あげたことない物を食べさせられるかも
しれない、(これは今までに何回かありました)
まだちょっとしか歩かないのに
無理やり歩かせようとするかもしれない、
煙草吸ってすぐ触るかもしれない、等
言い出したらキリがないんですが
受け付けられないとゆうか....
実家に帰った時は実母に見ててもらって
私は休めるんですが、同じような方
どうやって乗り越えましたか(._.)?

コメント

mii

お気持ちわかります。
私はまだ3ヶ月ですが、これ永遠にガルガル期だろーなと思ってます😨
お答えになってないかと思いますが、私ははっきりと義母に預けるのは嫌だ!と伝えました。
私が一緒なら全然いいけど、私の目が止まらないのは嫌だと。
義母が嫌なわけではなく、これは私のわがままだけど嫌だって。

この気持ちって母親しかないですよね😭
主人は理解できないけど、わかったとは言ってくれたのでありがたいですが...
難しい問題ですよね。

  • m.

    m.

    私は嫌でも伝えてないです。。
    旦那に言った所でなんでも日頃から
    母ちゃん母ちゃんな人なんで
    絶対理解してくれないです。。
    むしろ母ちゃんに見てもらっとけば
    安心やろ?的な(笑)
    義母からしたら、良かれと思って
    してくれるのが私にとっては
    ありがた迷惑とゆうか
    いまそれしないでよ、、て
    感じなので😩
    関係は悪くはないんですけど
    嫌と伝えた所で悪くなりそうで
    中々言えないです。。

    • 10月8日