※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

内診中、お腹が張っていたので安静にするように言われた理由について知りたいです。

内診中、
お腹張る?と聞かれたので結構はりますと
答えたら、そうだね〜少し張ってるね〜と
言われました。
帰りに子宮口は問題ないし今すぐに何かなるって
訳ではないけど今週は安静にしててねとのことでした。
その時聞けばよかったのですが、
子宮口なにもないのであれば安静にする理由って
なにがあるのでしょうか?
安静にしたくないとかではなく
気になっただけです💦
ただ、お腹張ってると言ったからでしょうか?💦

コメント

m

まだ35週で早産になるからじゃないですか?今週はっておっしゃってますし!
36週にはいれば正産期なので!

  • と

    お腹張るって言ってなければ安静とはならなかったってことなんですかね💦
    お腹張ってる気はするんですけど正直まだ曖昧で(T_T)

    • 10月8日
たんたんmama 🐰💜

子宮口が開いたり頚管長が短くならないように
なるべく安静に。 ということだと思いますよ(´∇`)

  • と

    子宮口も子宮頸管も問題ないけど張るって言うならってことですかね😭?

    • 10月8日
deleted user

子宮頸管短くなるからだと思います💦

切迫早産になったら入院しないといけなくなったりしますよ

  • と

    いま短いって訳ではないから入院ではないけど、短くなったりすると入院ってことですか?(T_T)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    病院によって違いますが、わたしは2センチ切ったので入院になりました😭💦

    • 10月8日
  • と

    何週で2センチ切りましたか?(T_T)

    • 10月8日
しゅうまま

まだ正産期に入っていないのに
あまり張るのは良くないという判断だと思います!

  • と

    あまり張るの良くないんですね…明日臨月なので少しくらい張っても良いのかも思ってました🙀

    • 10月8日
マハロ

張りが続くようなら陣痛につながってしまって、まだ早産になるからじゃ無いですか?👀
先生的にはまだお腹の中に入ってて欲しい時期と思いますし

  • と

    張りはあるんですが、私の中では結構張ってる感じするけど、他の人からしたらそんなにかもしれないなあって思ってしまって💦
    もしそんなになら安静にする必要はないのかな?とか
    それとも、張りがあるないじゃなくて、内診して安静にしたほうがいいと判断してくれたのか気になってしまって(T_T)

    • 10月8日
  • マハロ

    マハロ

    まぁでももう臨月ですよね??👀
    あまりストレスも良くないと思うので、気にしすぎは良くないですよ^_^

    • 10月8日