※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3カ月後半から夜泣きが始まり、息子が5〜6回夜中に起きて困っています。対策があれば教えてください。

もうすぐ5カ月になる息子がいます。
3カ月後半から睡眠退行、夜泣きが始まり1カ月が経ちました。
落ち着くどころか、酷くなってきている気がします。
夜は18時〜19時に寝ていて、21時と0時頃に起きて授乳します。その後3時頃から1時間おきに起きるようになり、5時頃目覚めてしまいます。なので夜から朝にかけて5〜6回起きてます。
どうしようもないと思いますが、なにかよい対策などありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もちょうど3ヶ月の頃そんな感じになっちゃったので私がいっぱいいっぱいになっちゃって添い乳始めました( ; ; )添い乳よくないって言う方もいらっしゃると思いますが私は自分がしっかり寝れるようになって今では娘も夜起きてもおっぱいをちょっと(1分くらい)咥えさせたらまた寝るのでよかったと思ってます(>_<)

• ぴ

ありがとうございます!
    おしゃぶり今までしてたんですが、2週間前からやめたのでそのせいかもしれないのですが、おしゃぶりまたするのは嫌なので悩んでました(>_<)
    添い乳すぐ寝てくれるし楽そうなのですが私の方が苦手で💦
    はやく落ち着いてぐっすり寝てくれるようになってほしいです😣

• 10月8日