※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後5ヶ月から前向き抱っこがオススメです。低月齢での使用はリスクがあるため注意が必要です。

前向きだっこひも、いつから使いはじめましたかー?
生後4ヶ月半です。2ヶ月半で寝返り、3ヶ月で首すわりと寝返り返りをして今はしっかり安定してます。さいきんはうつぶせの状態から手を床についてピーンと伸ばして上半身を起こしたり、お尻をあげて高ばいもしてます。

エルゴ360オムニを使っていて、説明書では「生後5ヶ月、首がすわってから前向きok」と記載されているのですが、皆さんはどのくらいから前向きで抱っこ紐し始めましたか?
いまでも家の中で前向きに抱っこしてあげると喜ぶので、外でも前向き抱っこ紐していろんなところに連れて行くのがすごく楽しみなのですが、調べていると股関節脱臼などのリスクもあるらしくあまりに低月齢だと危ないのかなと不安に思っています。
実際に5ヶ月くらいからされている方がいたらどんな感じか教えて欲しいです🥰よろしくお願いします。

コメント

ミント

うちは怖かったので6ヶ月くらいから前向き抱っこしたと思いますー!

  • みい

    みい

    6ヶ月からされたんですねー!足の開きとか何か気になることありましたか??😅

    • 10月8日
  • ミント

    ミント

    私が使っている抱っこ紐がベビーアンドミーというメーカー(ヒップシートっていうタイプのもの)だったので足の開きとか特に問題なかったです!

    • 10月8日
deleted user

うちも同じやつです。
5か月になってから使いました!
最初は慣れてないから心配になりましたが、
特に問題なく、本人もご機嫌でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月14日