生後2ヶ月の子供がいます。1歳半の子供がいる義妹とそれぞれ子供を連れ…
生後2ヶ月の子供がいます。1歳半の子供がいる義妹とそれぞれ子供を連れて食事することになりました。場所は私の家から徒歩10分+電車65分、義妹の家から徒歩20分+電車25分です。
こちらは子供が生後2ヶ月なこともあり、もう少しこちら寄りの場所にしたかったのですが、夫が妹の負担になると言って聞いてくれません。
私達は夫婦で参加、義妹はワンオペ。
また、私達は都内在住、義妹は千葉在住です。(食事の場所は東京寄りの千葉です。)
夫としては、私達が誘った側であり、妹はワンオペなうえに、駅までも遠い、また、普段都内に来ない千葉の人が東京に来るのは大変なので、こちらが向こうの近くまで行ってあげるべきだとのことです。
私としては大人の負担ではなく、子供への負担で考えるべきだと思うのですが、いかがでしょうか。
それぞれの月齢、年齢で大変なことは変わってくるかと思うので、奇譚なき意見をください。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
ママリ
1歳半のお子さんとの移動の方が明らかに大変なので、
ご主人の意見に賛成です。
2ヶ月なら包まれているだけで、
移動は楽だと思います。
ご主人もいれば尚更☺️
想像つかないかもしれませんが、
1歳半なら歩きだしているでしょうし、
公園とかならまだしも、
食事するだけでもかなり大変ですよ。
ベビーカーも降りたがるお子さんも多いし、抱っこなんて長時間無理だし。。。
はじめてのママリ🔰
低月齢で心配なお気持ちはわかりますが、私なら旦那さんの意見に賛同です。
正直、1歳半の子をワンオペで連れようとなると本当に大変です。じっとしてられない月齢ですし、早い子だとイヤイヤ期も始まってます。またイヤイヤした時の泣き声も大きい。土地勘なく移動するのはホントに大変だと思います。
2ヶ月さんなら抱っこ紐やベビーカーでまだ十分寝てくれる時期ですし、ぐずったとしてもそこまで声は大きくありません。ミルクも3〜4時間間隔ですし、土地勘のある旦那さんついてるなら負担にならないかと。
その月齢なら1時間ほどの移動は問題ないです.
もし感染症が怖いとかならお互い様だと思うのでそれなら日程を変えるべきかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
補足追加しましたが、義妹は土地勘無いわけではないです。
1歳半だともう赤ちゃんではないし、と思ってしまいますが、まだまだお出かけは大変なんですね。- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
土地勘はあるのですね。失礼しました。
赤ちゃんではないですが、1〜2歳のほうが自我も出てきてお出かけがかなり大変になります。言葉もまだかなり拙いですし、言う事ほんと聞かないです。マシになるのは3歳くらいですね💦- 5時間前
コメント