※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

昼はすぐ寝るが夜はぐずる生後17日の赤ちゃん。夜寝る方法を知りたい。12時前後はミルク多め、他は母乳。

生後17日です。
最近昼夜逆転しているのか昼は授乳したらすぐ寝てくれるのに……夜、特に明け方一度起きたらぐずって何をしても寝てくれません。昼間は10分ぐらい母乳飲んだらすぐ寝ます。
どうやったら夜寝るようになりますか?12時前後の授乳の時は大体ミルクを多めにあげてます。私が眠いときは代わり誰かがミルクをあげ、それ以外は極力母乳というやり方をしてます☺

アドバイスお願いします😭

コメント

百華・彪牙ママ

生後1ヶ月すぎまでは、うちの息子も昼夜逆転してましたよ。
でも、夜に電気を消して静かにしたりしてたらだんだん昼間は起きてることが多くなり夜は寝てくれるようになりましたよ。
看護士さんも産まれたばかりは仕方ないって言ってましたよ

• キャンベル11

キャンベル11

ありがとうございます❗
    頑張ります☺

• 4月19日
  • 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

頑張ってくださいね。
    もう少ししたら、今よりは楽になると思いますよ

• 4月19日
かなお

0ヶ月のときは昼夜逆転とかもないですよ。
1〜2時間おきにずっと泣いてました(-。-;
1ヶ月過ぎてから、夜に4時間開いたり、徐々に間隔が長くなっていきました。
3ヶ月くらいの時には6時間開いたように思います。
まだまだたくさん飲む力も、たくさん寝る力もないので、赤ちゃんのペースに合わせて根気強く向き合うしかないです(^ ^)
朝にカーテン開けて、20時には暗くしてヒソヒソ声で…てしてたら自然と生活習慣付いてきます。
とにかく今は付き合うしかないです。
頑張ってください!

s.mama

うちの子も完全に昼夜逆転してます😱
平気で夜中3、4時間起きてることもあります!
でも時間がたてばちゃんとリズムができていくみたいですよ✨
わたしも電気の明るさとか色々気をつけながらなんとか頑張ってます(>_<)

プーさん☆ママ

私も生後11日の子どもを育ててます!
最近、同じ悩みで夜中しんどい毎日です(>_<)同じ方がたくさんいて少しほっとしました。今は付き合うしかないみたいですね。早く落ちついてほしいですね!