※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ吉
妊娠・出産

生理予定日から1日しか経っていないが、着床出血かどうか不安。妊娠検査薬を使うべきか、数日待つべきか悩んでいる。着床出血の量について知りたい。

カテゴリ違いかもしれませんが…
着床出血の量についてお聞きしたいです

ほぼ毎月26日27日周期で生理が来ています
こないだの日曜日が26日目でそろそろくるはずと思い軽い日用のナプキンをつけていました

4時間ほどしてトイレで変えようと思ってみると、軽い日用ナプキンに薄目の赤い生理がしっかり広がっていました
生理始まったんだなーと思ってその場は新しいナプキンに変えたのですが、
それ以降生理の量は来ず、おりものシートでたりるくらいの焦げ茶のシミが3日ほど続いています

今日で前回の生理から数えて28日目です
誤差といえば誤差の範囲ですが、この1年、生理は25から27日周期できており、28日をこえたことはありません

先月は不妊治療専門のクリニックで排卵チェックをしてベストな時期にタイミングも取りました

生理が1日で止まったことはないので、
もしかして…まさか…と期待もあるのですが、着床出血ってナプキンがしっかり染まるほど出るものなのでしょうか…?

生理予定日から1日しか経っていませんが、このような状況で妊娠検査薬使ってみますか?
ダメだった時のあの真っ白な窓をみるのが辛くて…

後数日生理が来るか待ちますか?

(↑ぐだくだとすみません、検査薬くらいとっとと使えよ!とは思っているんですが)

1人目の時も生理が来たと思っていたのが後から思えば着床出血だったのですが、どんな量だったか覚えておりません…

ここまで読んでいただいた方がいらっしゃったらありがとうございます!
長々とすみません

コメント

m&m

毎回 着床出血してます😃✌️

出血量は 1滴2滴

3日で終わる日もあれば
1週間続く日もあり
バラバラで

着床出血が出る頃には
妊娠検査薬も反応しますよ😃

• かほ吉

かほ吉

コメントありがとうございます^_^

着床出血って全員がするわけじゃないみたいですねー!
    もし妊娠していたらまだ5週なんですが検査薬反応するんでしょうか^^;
    まだ気持ち悪さやしんどさ、眠気などもなく妊娠してるわけないと思っているんですが…

2人目妊活中なので妊娠してると嬉しいです✨
    主人に期待させたら申し訳ないので、生理きたーとだけ言って止まったことは言っていません(;o;)

• 10月8日
  • m&m

m&m

そうなんですよ レアなタイプなんです✨

もう 1週間待ってから
    検査薬しても 確実なんで
    待ちますか?☺️

• 10月8日
  • かほ吉

かほ吉

トイレに行くのが怖くて怖くて(^◇^;)
    めちゃくちゃ恐る恐る確認してます 笑

1人目の時もしっかり生理きたー!ってお酒飲みまくってて気づいたらあれ?もう1週間も遅れてるぞ、と検査してみたら妊娠してたので、私も不正出血しやすいのかもしれないです

でも不正出血って大丈夫なんでしょうかねぇ😥
    さっきもまた少しついていましたー

検査薬は明日ももし来なかったらやってみます!
    なんとなく!

• 10月8日
  • m&m

m&m

私の今回の妊娠は1ヶ月も不正出血続きました😃✌️

出血して心配してるときほど赤ちゃんは元気に成長してるもんですよ✨

流れるときは 何事もなく

大事にしてる時ほど流れ

あまのじゃくだからわからないですよね☺️

授かってるといいですね😃

• 10月8日