※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

生後55日の娘が3日間うんちが出ていない。病院の予約は今週11日。その前に様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後55日の娘なのですが、3日程うんちがでていません😭💩
今週の11日に病院の予約があるのですが、そこまで様子をみてもいいのでしょうか⁇😭💦

コメント

いちご

うちも便秘で大学病院で治療してますが、3日でなかったら病院こないとだめといわれました…
出してもらった方がいいですよ!

• moon

moon

お返事ありがとうございます😊!
    一度かかりつけの病院に電話してみます!

• 10月8日
mino㌰

綿棒にベビーローションやクリームつけてお尻の中でクリクリ回して刺激する綿棒浣腸や、
お腹マッサージ、足をゆっくり曲げたり伸ばしたり。
砂糖水(産婦人科でもやってる方法で新生児から大丈夫です)作り方はネットでも出てきますや、
温かい白湯を飲ませる
なども効果ありますよ^^*

赤ちゃん自身が苦しそうでなければ5日くらいは大丈夫です。
けど、心配ならば、電話で病院に相談しても対応してくれますよ^^*✨

• moon

moon

綿棒浣腸は、2日前から1日回為してるのですが、効果が出ず😭💦
    ののじや、足の曲げ伸ばしも2日前から試してるのですが、出ず😭💦
    砂糖水とか、温かい白湯はまだ為してないので、一度試してみます😁💫

赤ちゃん自身は、いたって、とても元気です🤣

もう少し様子見て、心配なら電話してみます!

• 10月8日
nana

11日まで待っちゃうとかなり出てない事になるので何とかしてあげたいですね💦
綿棒で浣腸などは試しましたか?

• moon

moon

綿棒で、試してはみてるのですが、中々出てこなくて…😭💦
    1日1回試してるんですが😿

• 10月8日
きなこ⭐︎

綿棒浣腸とかやってもでないですか?

• moon

moon

そうなんですよ😭💦
    1日1回、2日前から試してるのですが、出てこなくて😭

• 10月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

もしこのまま11日まで様子見で出なかったら5日間出ないことになるので、それはさすがまずいので1度かかりつけに電話して相談してみたほうがいいかもしれないです💦

• 10月8日
  • moon

moon

はい!
    かけてみますね😭
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

娘も便秘だったので、心配なお気持ちわかります😭
    こっちが焦って、電話とかすると出してくれることもあったので、なんとか出てくれるといいですね😭

• 10月8日
  • moon

moon

そうなんですよ😭💦
    心配ばかりです、本当…

• 10月8日
moon

いちごさん、なぎままさん、ぴっぴさん、みのちゃんさん、アドバイスありがとうございました😊!

先程小児科に行き、診てもらった所、私の子供は元気いっぱいで便も本人さんが苦しそうとか、ミルクをいつも通り飲まなかったりしたら、連れてきてくれたらいいよ(^ν^)と言われました😏

けれど、今回は来てくれたし、浣腸しておきますねとの事で、丁寧に対応して下さいました☺️
ホットしました☺️