※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと旅行で離乳食を持参するか悩んでいます。現在2回食です。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の娘をもつ母です。
今月末、親戚みんなで旅行に行く予定が
あります。
赤ちゃんを連れて旅行に行く際離乳食は
みなさんどうされていますか?
写真のような市販のものを持っていこうかと
考えてますがご意見聞きたいです!
現在2回食です!!

コメント

mon

娘もよく外出の時はこれ食べます😊
あとよく食べる子なので別に瓶で売ってるやつを2つあげたりもします💧

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね😳私もこれにしようと思います😆

• 10月8日
まなまな

うちもこのシリーズ愛用してました❤️
スプーンつきでとても便利です!

• どきんちゃん

どきんちゃん

スプーン付きびっくりしました😳持っていかなくていいので便利ですよね!これとおやつ持っていこうと思います🤣

• 10月8日
すらりん

市販の瓶タイプと袋タイプを分けて持ってます‼️手持ちを袋タイプにして、キャリーに重たい瓶をいれてます。

また、お湯のないような場所にいくときは瓶が便利です😄

• どきんちゃん

どきんちゃん

瓶のものはそのままあげれますもんね!ありがとうございます🙂

• 10月8日
はじめてのママリ

私もBF持って行っていましたよ😊
初めての物なら味も食べないかもなので家ですね試したりはしました✨
後は、お店で白ご飯やうどんあれば食べさせていました✨

• どきんちゃん

どきんちゃん

うどんなどは食べれますもんね、参考になります😌旅行の前に家で食べさせてみます。

• 10月8日
きなこもち

離乳食時期はこの市販のものを持って行きましたが、もともとそんなに食べないので大半残してました。なので、その分、母乳をしっかり飲ませていました。
離乳食しっかり食べる子なら食事の回数分必要かと思いますが、そこまで食べないならミルクか母乳をしっかり飲ませてあげれば大丈夫だと思います😄

• どきんちゃん

どきんちゃん

残してしまうともったいないですね、、、(´·_·`)食べる時と食べない時があるのでもし食べなかったら母乳たくさん飲ませるようにします😸ありがとうございます!

• 10月8日
はな

今ちょうど新幹線に乗って旅行中ですが、同じものを持ってきました☺️!160gは多いので1回に1つ(80g)食べて今のところ完食しています☺︎スプーンは1つしかついてないので、余分にプラのスプーン持ってきてます🐥💓
紙エプロンとマグとハンドタオル多めにもってきました!

• どきんちゃん

どきんちゃん

スプーン1つしかないんですね😳持っていくようにします🥰

• 10月8日