※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

愚痴です。今さっき旦那に「出て行け!」と言われました。ほんの些細な言…

愚痴です。

今さっき旦那に「出て行け!」と言われました。

ほんの些細な言い合いで、機嫌が悪くなった旦那が言ってきました。

私は「機嫌が悪いってだけで、出て行けや離婚の言葉は言ってはいけないよ。本当に出て行ってほしいの?」と言うと

旦那は「別に…わかったわかった」とのこと。
しかもゲームしながら。
ごめんはないの?と聞いてもはぁ?で返されて頭にきました。

私は帰る実家も頼れる人も財力もありません。
予定日まで1週間もない妊婦によく言ったなと思い号泣してしまいました。
どうせ泣いてる私のことは気持ち悪いとか面倒くさいぐらいしか思ってないでしょ!と言い、別室に篭りました。
現在も篭ってます。

喧嘩の理由は本当にささやかです。
義母が今すぐ我が家に来ると言うので、そういう時は何分ぐらい後がいいなと言ってほしい、片付けたりしたりと伝えたら怒り出しました。
汚くしているから恥ずかしいから、です。多少は片付けたりしたいので。

今から義母が来るようですが、旦那は別室の私に取り繕ったりは全くしないし、もう知らないです。

中学生みたいな旦那だから、いざって時には使えないのもわかってるけど
私がなにも頼れるところがなくて逃げれないのも知ってるのにサンドバッグとして八つ当たりされるのは本当に許せない。

こんなに旦那の前で泣いたのは初めてなので、すごくびっくりしていたようですが、これからは本当にATMとして接していこう。

コメント

deleted user

最低な旦那ですね!
しかも臨月の妊婦に「出て行け!」はないです。
元気出して元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ありがとうございます(^ω^)
    私が泣いたらびっくりしたみたいで、部屋まで迎えにきました笑
    中学生みたいな子供なので、言って聞かせないとわからないんですよ、本当に頭にきます(´・_・`)

    • 4月17日
nicoleee

私もケンカしてさっき出て行けと言われました(T_T)
もう出て行けも離婚もケンカするたびに言われます(T_T)
私も初めて言われた時に出て行けとか離婚の言葉は言ってはいけないといえば良かったです…

私が自分の気持ちや言い分を言うと怒鳴ったり、俺は正しいと論破してきます。
子供がいるから離婚は考えてないけど本当に辛いです(T_T)

私もATMとして接していきたいです(T_T)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ありがとうございます(^ω^)
    今日初めて出て行けと言われてショックでしたが、機嫌が悪いと子供だから思ってない事もなんでも言うんですよ(・・;)
    言って聞かせないと思って言ってみました。その気があるなら本当に考えますよ、と。
    男は機嫌が悪いと何にも耳に入らないですからね(・・;)

    ちなみに仲直りした後にチクチク言ってみました(^ω^)そしたらわかったと反省?していたようです。2回目は許しません。

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    うちと全く一緒です(*_*)
    ケンカすると思ってもないこと言うし何も耳に入らなくなります(*_*)
    それはすごく良いやり方ですね(^^)
    うちはもう離婚て言葉を軽々しく言うようになりました(*_*)

    • 4月17日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    これから言われたら、本当に出て行ってほしいの?離婚したいの?思ってないなら言ってはいけないし、本当にそう思っているなら考えますと言ってみては??
    旦那さんはきっと口では何か言うかもしれませんが、びっくりして心中穏やかではないでしょうね笑

    とにかく私は号泣したけど、部屋まで迎えにきた旦那と仲直りの時は私が「抱きしめろ馬鹿野郎、出て行けと離婚は絶対もう言わないでね!」と言ってハグして終わりました。

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    なんとなく和解になってから「きっと40とか50歳になったら俺は○○(私)に捨てられるんだろうな」とか言ってました…
    離婚だとか言っておきながら捨てられる不安を感じて口にしていることが意味不明ですし、さっきまで怒鳴られ出て行けと言われた傷はずっと残ります(T_T)

    仲直りの☆ねこ☆さんの言葉すごく可愛いですね(≧∇≦)
    私も☆ねこ☆さんみたいに自分の気持ちを伝えてみたいと思いました(^^)
    なんだか私の相談に乗って頂いてありがとうございます(T_T)

    • 4月17日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    いえいえ(^ω^)
    きっと旦那さんは試してる?甘えてるのだと思いますよ☆
    あえて落ち着いている時に出て行けと離婚は絶対やめてね、と言ってみてもいいと思いますよ(^ω^)

    うちは困ったらハグとキスで誤魔化されるし、誤魔化しますが(・・;)
    スキンシップは大切だと思うので試しにやってみてくださいね(^ω^)

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    寝る前出て行けと離婚は辞めてねって言えました(^^)
    そしてハグとキスをしました(^^)
    普段自分の気持ちを言えない事もありますが普通に言って大丈夫なんだって思えました(^^)

    そして旦那はまた俺はいつか捨てられるんだって言ってたので試してるか甘えてるんだなと思いました(;>_<;)
    旦那は両親が離婚してお義父さんが失踪してた時期(今は頻繁に会う)があったりしたので家族がバラバラになる事に関してトラウマのようなものがあると思うので、ずっと一緒だよとか大好きだよって言い続けて少しでも安心させてあげようと思いました!

    ☆ねこ☆さんのおかげで今まで言えなかった事が言えて、旦那が甘えたかったんだなって事がわかりました!!
    前までは離婚と言われるたびほんとに離婚したいのかな?悲しいと胃が痛くなっていたので(T_T)

    本当にありがとうございました(T_T)

    • 4月18日