※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見きかせてください。現在妊娠31週目の妊婦です。産休中で、それまで…

意見きかせてください。
現在妊娠31週目の妊婦です。
産休中で、それまではauの携帯ショップで5年程働いていました。
先日、主人の携帯に義父から電話があり、
なんだったか聞くと
【父さんの知り合いの人が来週からハワイいくらしく、ショップの予約もとれないらしくて
使い方もよくわからないから○日の○時頃に
直接その人からママリに電話かかってきてもいい?そのときに操作とか教えてあげてほしい】
と言われました。
めんどくさいと思いましたが【まぁいいよ】と言って終わりました。
次の日、やはり電話だけでのやりとりでは
よくわからないと思ったので
義父へ私から【操作や海外での使い方や料金をおしえることはできますが、ショップでもツールを使って話すためLINEかメールでのやりとりでもいいですか?】とメールで伝えたら義父から電話あり。
【メールみましたよ!それなんだけどね、
向こうは固定電話から連絡するみたいだから、
携帯での操作はできるみたい、LINE等もよくわからないみたいだから申し訳ないんだけど
あなたから連絡してくれるかなぁ?
明日の○時とかにあなたから知り合いに電話してもらってもいい?】
といわれ結局そうなりました。
結果、その知り合いに私から電話し(通話料こっちかかってる)、事は終わりましたが、どうおもいますか?

コメント

次回から旦那さん通して断りましょう。
私は義両親と直接連絡しないですよ。

通話料払いたく無いのでかけてもらわないと無理です😫
それか義父から通話料としてお金くれないと…
自分の知り合いじゃないし人の時間使いますし☹️

今後も教えてあげて~と言われるかもだし
その人が設定間違って高額料金の請求来たら、絶対言われますよね😱💦
産休中に結構変わってるみたいで~って絶対断ります。揉めたくないです~😫

ちゃんまま

私も同じ業界で働いており、育休中ですが、夫の親戚関係の「操作方法分からない」とか「機種を安く買いたい」系にうんざりしてます😑

1番は、機種安くなる?と聞いてきて、職場に相談して一括0円でいいよ〜といってもらったのに、連絡したら「え〜買いに行くの遠いね〜」で即却下とか。

体調も良くないし…遠隔サポートとかあるので今後はそちらにお願いしますって夫経由で断った方が良いかと思います‪‪💦‬