※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。症状はないが熱が出て早退。次の日は休ませるべきか。RSウイルスが流行っているため、行かせるべきか迷っています。

今日、保育園に行かせない方がいいのか悩んでます。
金曜日から胃腸炎(下痢のみ)でしたが、土曜日午後から症状なし。食欲あり、機嫌よし。日曜日から「明日保育園行く!」とノリノリでした。
そのため昨日登園させましたが、午前はいつも通り楽しく遊んでいたけど、給食が好きなメニューなのに数口しか食べなかった、微熱(37.7度)で電話が来て迎えに行きました。平熱高いのは伝えてあります。
帰ってきて熱はかっても案の定熱は無いし、機嫌よく昼寝なしで遊びまくってました💧夕飯も食べました。
保育園行かせたい気持ちはあるけど、落ち着きないうちの子来たら迷惑なんだろうなって思ってしまいます。
早退した次の日はやっぱり休ませますか??
正直、保育園行かせたいです…。
でも、別のクラスだけどRS流行ってるみたいだし、行かせない方がいいのかな。自分で面倒みない無責任な親って思われるのかなぁ。

コメント

ねねこ

熱もなく食欲もあり、下痢などしてなかったら連れていきます😮

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    でも、育休中という申し訳なさで休ませることにしてしまいました💧

• 10月8日
  • ねねこ

ねねこ

めちゃくちゃわかります😭
    私も育休中なのでそういう時申し訳ないな…って思っちゃいます💦
    でも保育料ちゃんと払ってるし平日なので元気そうなら預けます!😅

• 10月8日
  • ひーママ

ひーママ

ありがとうございますー😭
    そうなんですよね…💦保育料は払ってるんですよ✨笑
    明日は絶対に預けます😅

• 10月8日
嶋田

ご飯よく食べて熱がないなら、私なら行かせちゃいますね。実際なんの症状もないことを伝えて。
とはいえ、後ろめたくなってしまう気持ちはすごくわかります😂

• ひーママ

ひーママ

朝ももりもり食べたし、やっぱり何の症状もありません😅
    育休中という後ろめたさで、やっぱり休ませることにしました。難しいですね😢

• 10月8日
みほちっぷ

私なら休ませます。免疫落ちてる時また別の病気をもらってきそうで、子供もキツイけど看病も相当体力いるし、休む日が延びるかもと考え休む方を選びます🌟
1日なんとも無かったら次の日はやりますよね♫
小さいうちはこういう事の繰り返しですよね(^◇^;)

• ひーママ

ひーママ

休ませることにしました。育休中だし、家にいるでしょって思われてそうだし😢
    実際RSで以前地獄を見てるので、かかると困るし…。
    月2回は病気かかってその都度結構休んでるので、保育費払ってる旦那に申し訳ないです。
    正直、私も体調もメンタルもよくなくて、開放されたい気持ちでいっぱいなのですが、仕方ないですよね😰前向きに思えるように頑張ります。

• 10月8日
  • みほちっぷ

みほちっぷ

私も育休中だけど遠慮なく預けてますよ😂
    下の子に構って自分自身も疲れてますもんね❣️
    サボって預けてるわけではないのであまり自分を責めないでくださいね✨

• 10月8日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😂
    なんか最近、疲れが取れなくて…だるくて仕方ないんですよね😵
    ありがとうございます😢なんかすごい罪悪感で…。
    明日からまた改めて、保育園頑張ろうと思います♬

• 10月8日
  • みほちっぷ

みほちっぷ

2歳差の育児はほんと疲れますよね:;(∩´﹏`∩);:
    上の子との意思疎通も微妙な時期で下はママから離れられないし…
    私も上の二人がそうで、自分に余裕なさ過ぎてキツかったはずなのに6年も経てば忘れてますよ笑笑
    ひーままさんも一生懸命育児をしている証拠です♫休める時に休んでくださいね😌✨
    おつかれさまです♫

• 10月8日