※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
家族・旦那

夫の転勤です。2歳のこどもがおり、今は東京に住んでおり、私も4月より…

夫の転勤です。2歳のこどもがおり、今は東京に住んでおり、私も4月より復帰して仕事しております。仕事が楽しくて、辞めたくない気持ちが強いです。
3日前、夫が名古屋へ転勤決定しました。
皆さんなら、仕事を辞めてついていきますか?
よろしくお願いします。

コメント

みくる

うちも転勤がある仕事ですが、転勤になってもついていかないことを話しています。夫はついてきてほしいみたいですが、転勤先でわたし自身が仕事が見つかる保証もないですし、今の仕事の待遇もいいので、辞めたくないと思っています☺️

• きょんた

きょんた

ありがとうございます、
    単身でいってもらうことにしました、、苦渋の決断です

• 10月13日

私はついていきません。
私も、今の仕事は悪くないと思っています。
新しい土地で仕事や保育園探しなんて負担が大きすぎると思い、ついていくのは怖いと思ってしまいます。

きょんたさんは旦那様抜きでの生活は不安ですか?
というか、2歳の小さな子どもがいて奧さんも働いている家庭に転勤を命ずる会社に憤りを感じます。厳しいとは思いますが、何とか断れなかったのでしょうか…😣

• きょんた

きょんた

私も単身でいってもらうことにきめました、、
    どっちにしろ、大変な結末です

• 10月13日

退会ユーザー

決断されたんですね。
    共働きで同居でもワンオペで頑張っている方もたくさんいるので、慣れれば何とかやっていけるのではないでしょうか。
    転勤先で新たに仕事や保育園探すことよりは何とかなりそうな気がします。
    頑張ってください‼️

• 10月14日