※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

旦那についてです。ストレスが溜まりすぎて辛いので発散させてください……

旦那についてです。ストレスが溜まりすぎて辛いので発散させてください…
もともと中学校の時の同級生で当時少しですが付き合っており大人になって再開し
また付き合うことになり付き合って2カ月くらいで妊娠し結婚しました。
(旦那はバツイチで子供が2人います。元嫁が引き取っています。)
旦那とは付き合っていた時から喧嘩になることが多く喧嘩になると物に当たる、怒鳴る、張り倒されたこともありました。
喧嘩の理由もギャンブル、金銭面(お金をかして欲しいなど)がほとんどで旦那原因がすべての理由です。
別れようか悩んでいたときに子供ができたことが発覚し
産んでほしいと言ってくれたことが嬉しくて結婚を決意しました。
前に5年近く付き合っていた人との間に子供ができた時におろせと言われた経験があったので。
妊娠中は子供が産まれたらパチンコに行けなくなるからと理由をつけて毎日のようにパチンコに行っていました。
それが理由でも度々喧嘩していましたが
子供が産まれても結局何かしらにいいように条件をつけててパチンコに行きます。
(月に1万しか使わないからなど結局守ってないですが…)
それだけならまだしも
銀行ローン90万、元カノに借金90万、市民税?の滞納30万などどんどん借金が見つかりました。その他にも支払いが車のローン、車の修理費用分割、保険など色々あります。
結婚する、子供を産むと決めたときに
俺は給料は同い年の男に比べたら全然多いから大丈夫。と言っていたくせに全然お金なくて…
家賃も結局払えていない状況で、付き合っていた際に旦那の車のローンの連帯保証人にされその支払いもできていないので私宛にも請求が来ていますが私は妊娠を機に休職中なので収入もなく…
結婚して半年。付き合って1年ちょっと。子供が産まれてもうすぐ2カ月。
すでに離婚を何度も切り出していますが了承してもらえず
子供の前で喧嘩はしたくないのですが
どんどん見つかる借金、金銭面の適当さで我慢できず喧嘩してしまっても
逆ギレ、包丁を突きつけられて殺すと脅されたこともあります。
張り倒されて唇が切れたりもしました。
子供がいるから仕方なく結婚したと私が喧嘩の最中に言った際、なら子供を殺してやるとも言われました。
親にもギャンブルのことなどは相談しておりもともと旦那のことを良く思ってなかったのですが喧嘩して泣きながら実家に電話して迎えに来てもらって以来親も腹を立てて旦那に一切関わろうとしません。
借金は恥ずかしくて話せていません。
喧嘩になるたびにちゃんとする。信じて。離婚はしたくない。ずっと一緒におる。3人で暮らしたい。
など口だけの言葉ばかりで話をする気にもなりせん。
こんな旦那ですが
変わってくれることはあると思いますか??
離婚するべきでしょうか??
なにかガツンとくる仕返しなどないでしょうか??
妊娠中からストレスで
出産してはじめての子育てですが子育てに対するストレスは全然なのですが旦那へのストレスでイライラが止まりません。

コメント

mam-

100%変わることないと思います。
張り倒されたり子供殺すって言われたりそれほどの借金、私なら弁護士立てて即別れます。
養育費もなにもいらないので関係性は絶ちたいし車の連帯だとしてもそれ払っても別れます、すぐ離れないと子供に危害加えられてからじゃ人生真っ暗ですよ。

檸檬🍋

精神的DV、物理的DV
経済的DV借金サイマー
なので、1日も早く離婚
された方が良いと思います。
証拠がザクザクあるじゃない
ですか。日記に書いて証拠が
集まったら家を出た方が良いと
思います。すでに暴力されて
いますし、勝手に家を出ても
悪いとは絶対になりません。
暴力振るわれたら診断書取って
下さい。メール、LINE、電話
への暴言、脅しも証拠になり
ます。暴力振るわれたら直ぐ
警察に通報。その方が早く
離婚できそうです。被害届出さ
ない変わりに離婚してくれと
条件だすのです。

み

早く別れた方がいいです、言っても無理なら出て行った方がいいですよ。危ないです。子供もかわいそうですし危ないです💦離婚話したら危なそうなので、早く弁護士立てて話すべきです。
とりあえず何もない感じにして、実家に居さしてもらって、そっからは弁護士さん立てて話し合いしたらどうですかね。
包丁で脅されたり、子供殺すは冗談でもムリです。
@さん無事に頑張ってください😵

あっさん

前の離婚もそういったことが
理由で離婚になったのでは?
言い方悪いかも知れませんが
旦那さんは誰とも結婚しない方が
いい人、その方が世の女性のため
ってくらい最低なことしてると
思うので、即離婚した方がいいです。
旦那さんに借金があるので
離婚しても最初は@さんもかなりの
苦労はするかも知れませんが
今の結婚生活よりはるかに
幸せだと思います。

とろろ

きつい言い方ですが、
それがバツイチの理由だと思います。

🔰ママ

付き合っている時点でギャンブル系の喧嘩が多く、怒鳴って物や人に当たることを知っていた、さらに金銭面の怪しさも知っていたのに、よく避妊しないでセックスしたなと驚きです。

かなり厳しい言い方になってまい心苦しいですが、最初から不安要素が多すぎる彼と生でセックスしてしまったあなたも同等かと思います。

もちろん彼に変わって欲しいという気持ちや、信じたい気持ちはわかります。

しかし、借金あるのに車は買っちゃう修理はしちゃう、パチンコもしちゃうけど家賃や市民税は払いたくないって…

お・気・は・確・か?
と問いたい。

ガツンと来る仕返しは、暴力やパチンコをしている生活、あなたをうまく言いくるめた証拠などをたくさんたくさん集めて裁判しかなさそう。

あゆまま

うちの旦那もそゆタイプです。
ただ私が実家に帰った際にもぉ手をあげない。とゆう約束をし
喧嘩しても怒鳴ったり物に当たったりすることもまだありますが
手は出さなくなりました。
でもいつまた手出されるか
脅されるかと思うと
なら喧嘩したくないと思い
喧嘩するなら別れたいと
言うようにしてから
喧嘩もだいぶ減りました。
親からも嫌がられ
友達もドン引きしたのか
友達もあたしを相手しなくもなり
どーせ離婚できないんだからー
承諾してくれないんだからー
と言われます。
確かに離婚したくても勝手にはできないですもんね。
調停したら?などと言われますが
調停にかかる少しのお金すら
ないです。
むしろ調停するとなっても
旦那はどーせ騒ぎますもんね💧
ギャンブルに関しても
私はですが、私もするよーに
しました!笑
そしたら旦那が今日も負けたの?といい
お前も負けてるだろと言うようにしてから
なぜか旦那の方がギャンブル減りましたよ!笑
生活を考えて笑
むしろ私を止めにはいるくらい笑
なので今は2人で行ける時に2人で頑張って稼ごうね!くらいの感覚で仲良くやってます!
私もどーかしてますが💧
でも私たちはそれでギャンブル乗り切りました!
あまりいい例でわないのですみません💧
@さんも何かストレス発散方みつけないといっぱいいっぱいに
なってしまいますよ。
自分だけが犠牲にならないように…。
借金も債務整理しない?
どこかに相談しない?
これぢゃまずくねー?など
少しPOPに話してみると
旦那さんも話しやすいかもです。
うちの旦那の借金や
旦那のせいで作った借金の話は
私はポップにしています!!

あまり役に立ちませんが
ほんと自分だけが犠牲にならずに過ごして欲しいです。。