※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供には米、野菜、肉を食べさせています。大人と同じ食事は検討中で、アレルギーや塩分に気をつけています。

1歳なってすぐくらいの子達は
何を食べさせてますかー?
離乳食の減りも早いし面倒臭いしで
かなり適当になってます。。

よく食べるから
何グラムとか気にしたことも無いし
とりあえず米、野菜、肉、って感じでした😂

みなさんはもう大人と同じの食べさせてますかー?
アレルギーとか塩分など気にしてたら
大人と同じのってどうなんだろうとおもって、、

コメント

きなこもち

私もかなり適当ですよ😂
同じ月齢ですが、ほぼ大人と同じのあげちゃってます😋

濃い味のは味付ける前に取り分けますが。

大体いつも、熱々味噌汁に氷入れて冷やすと共に薄めたり😂
面倒な時な、具沢山味噌汁にご飯入れちゃったり、うどん麺入れちゃったり。
おかずは何でもとりあえず食べれそうなサイズに切り刻んであげるぐらいしかしてません👍🏻👍🏻笑

  • ままり

    ままり

    わかりますー!私と似た適当さで安心しました😂♥️

    • 10月8日
  • きなこもち

    きなこもち

    離乳食面倒くさいですよね😂
    最近は米を柔く炊くのさえ面倒で、普通の米にお湯かけてふやけるの待って、ある程度柔くなったかなーぐらいであげたりしてます😂😂

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    私は10ヶ月の半ばくらいから
    もう普通のお米あげてます😂

    • 10月8日
ちはる

うちも量計ってないです😅
お粥、うどん、パン、パスタとおかずは食べれそうなものを大人の味付けを薄くしたり、離乳食のパウチのです。

  • ままり

    ままり

    量とかいちいちはかるの
    めんどくさいですよね😂

    • 10月8日
  • ちはる

    ちはる

    もう食べてくれて元気ならいいかなと思ってます。
    私が体調不良の時はパンと飲み物渡して見守ってました。😞

    • 10月8日
しーまま

その頃には食べムラもあるし量は気にしてなかったです😂
味付けは流石に内臓に負担かかると可哀想なので、大人が食べるには物足りないくらいの味にしてましたし、今でも大人と同じものは限られてます😊