※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなmama
お金・保険

子どもの貯金について、80万ほどです。少ないのか気になります。

みなさん
子どもの貯金っていくらぐらいありますか?

ふと、うちは少ないのかなって気になりました…。

ちなみに、うちは80万ぐらいです💧

コメント

mog

うちは特に貯金してないです🤣

あき

子ども用の口座に入ってるのは50万円です。
中学卒業まで年に50万円ずつ(=750万円)貯めれば学費はそこそこまかなえるのかな?ってちょー適当な計算してます(ノω・、)

世帯の収入や住んでいる地域、子供の人数、将来大学まで行かせたいか…など様々な理由があるので、子供の貯金って大まかな質問だけだと、他のご家庭と比べるのは難しいですね😅

2歳で子供の貯金80万って個人的にはかなり多いと思います!
児童手当+月々ですもんね!すごいです😳✨

うちは都内で平均〜やや下って家庭ですが(笑)
児童手当はそのまま学資保険に回してる感じです💦なので子供にもらったお祝いやお小遣いなどだけ貯めていて、銀行にあるのは上の子は今のところは30万、下の子は5万くらいですよ〜😅

m

産まれてから毎月3万+児童手当 全額貯金して60万くらいです !

ぽにぽに子

上の子の通帳には130万くらい、下の子は40万くらい。
それだけ貯めてもう子供の通帳に入れるのはお祝いやお年玉くらいでいっか、と適当になりました😅

うちは、分けずに家の貯金として全部まとめて管理することにしました。

さゆ

学資に年100万突っ込んでます😢

毎月1万円の学資保険とお祝い金、お年玉ぶっ込んでる口座合わせても60万円くらいかな😄
そんだけです!

三男分のが60万です。ほぼ実両親からのお祝い金です😅💦

児童手当とお祝い金ぐらいしか貯めてないです😂

学資は一括払い200万を支払い済み、もう1つ月々払いの学資は月2万ちょっとしてます。

ママリ

すごいー!めっちゃありますね💦保育料が高くて児童手当しか今は貯められてないです😭😭💦小学生になったらちゃんと貯めます😭😭(笑)

あざらしママ

上の子は学資で300万、他250万、児童手当を全額貯金しています。
しかし家庭の貯金が…😱
保険ビンボーです。

ままり⭐

保険で90万くらい
あとは子供手当てくらいです。
子供の年齢にもよって全然金額変わるかなと思いました!
目標として
高校入るまでに800+子供手当てくらいになれば良いなと!
子供手当ては学費には使わず家を出るときとか結婚する時にあげれたらと思っています♪
2歳なら順調、充分な金額だと思いました!

なな

上が80万
下が45万ぐらいです。

全然貯めれてないです
児童手当とお年玉とかです。
学資は別でしてますが
100万ぐらいです😂

STAY

学資別で今90万くらいです✨