※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

産後、旦那にいらいらすることが多くて喧嘩がたえません。残業や飲み会…

産後、旦那にいらいらすることが多くて
喧嘩がたえません。


残業や飲み会など遅くなるなら連絡ほしい、
風呂に入らずこたつで朝まで寝るのやめてほしいいびきうるさいし着替えさせたりするスペースなくなるから邪魔、
帰ってきてもゴロゴロしながらひたすら携帯ゲームばかり。
ゲームするなと言ってるんじゃなくて、もう少し子供と向き合ってほしい
私が風呂入ってたり手離せなかったら少しの時間でも抱っこしたりしてほしい、
休みの日は家にいることあまりなく パチンコや飲み会ばかり。


育児や家事を手伝ってと言ってるわけではないから、それくらいちゃんとしてほしいです。

私と二人暮らしならそんな気にならなかったけど
こっちは子供の世話があるから邪魔をしないでって思っちゃいます。



喧嘩するつもりじゃないのですが、
つい注意すると口を聞いてくれなくなり冷戦状態になります。

我慢してればいいのかもしれませんが、ついイライラしてしまい。
これでも抑えてるのですが。



たぶん旦那からしたら
子供産んでから口うるさくなったなと思われてると思います。。。

毎日仕事疲れて帰ってきてるしそれはわかってるのですが、、、、

もっと寛容になりたいけど自分も余裕ないからか、喧嘩ばかり


なんだか毎日苦痛で仕方ないです。
赤ちゃんと二人きりのほうが楽です。
産後、旦那との関係悪くなったって方いますか?


コメント

S-N

関係が悪くなったわけでは無いですが
子供の世話しながら旦那の世話までするのはイライラしたりします…

起きてって言ってるのに起きない!
こっちは、おっぱいあげてるのに
自分でできるんだから自分でしてよ!って、感じになってしまいます。

☆京ママ☆

私も同じです。
昨日飲み会で朝帰り(車で寝たらしいです)、帰ってきてコタツで寝てゲーム。
寝てるから朝ごはん用意しなかったら、ブチ切れして「死ね、消えろ」と言われ、こっちも頭にきて「じゃ殺せ」と言ったら足を蹴られ今青アザになってます。
今も子供がぐずっててもゲーム。
出ていこうか悩んでます。
あたしも子供と二人の方が楽だと思っちゃいます。
本当にイライラします。ダンナもあたしにイライラだと思いますが。
回答になってなくて…あたしも愚痴ってしまってすいません(^_^;)

  • KAISHII

    KAISHII

    横から失礼します。
    それ、DVですよ!大丈夫ですか?

    • 4月18日
  • ☆京ママ☆

    ☆京ママ☆

    ありがとうございます!
    DVですよね…。
    足は痛くて引きずってますけど、謝ったりはないです。
    今のところ、暴力はあの時だけで今朝は話しかけても無視されました。
    一緒にいても楽しくないです。

    • 4月18日
りんごーー

旦那はでっかい赤ちゃんの世話してるようでイライラします。
こっちは子供のことでいっぱいいっぱいなのに、汚されたり仕事増やされるとイライラです。
ホルモンバランスがどうとかの問題じゃない気がしてきた。