※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

最近ビビりがちな6ヶ月の息子について相談です。月齢によるものか不安で、保育園入園も心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

10日で6ヶ月になる息子が最近すごくビビりです😭

・暗闇ダメ(暗い部屋・夜の車・夜の外出は抱っこしてても泣きっぱなし)
・場所見知り(知らない所では抱っこから降ろせない、キョロキョロ警戒して笑いも喋りもしない、他の人が抱っこしてたら泣きっぱなし)
・人見知り(私が抱っこしてたら話しかけられても大丈夫、他の人の抱っこもセーフ、他の人が抱っこして私がフェードアウトすると泣く)
・後追い(私が視界から消えて2〜3分もすれば泣く)
・音に敏感(息子が床にいるときに掃除機・コロコロをかけると泣く、ドライヤーはなぜかセーフ)

って感じでちょっとビビりすぎなんじゃないかと思ってます💦
少し前までは全て平気だったのに最近どんどん色んなことが怖くなってきたみたいで可哀想です😔

そういう月齢なのでしょうか…?皆こんな感じですか?
ビビりなお子さんをお持ちの方は大きくなってマシになりましたか?
1歳直前から保育園に入れる予定なのですがこんな感じで大丈夫なのか今からとっても不安です…🤦‍♀️

コメント

newmoon

場所見知りや人見知り、後追いなどはビビリとかではなく、時期的なものだと思います🙆‍♀️
暗闇はある程度大きくなっても怖い子も多いし、珍しいことじゃないかな❓と。
うちの娘も音に敏感だしビビリな方だと思います。鈴の音で泣いたことあります😂
あと足を床にドンっとふみ鳴らしてしまった時もビビリます😅
0歳の時は強い風吹くと泣いてました💦
手形や足形とる時はギャン泣きです🙅‍♀️
でもそんなに生活に支障はきたさないので大丈夫ですよ✨

• haa

haa

時期的なものなんですね😳
    暗闇が怖くなるのはおばけ👻とかが理解できてからだと思ってたのでびっくりしましたが珍しくないんですね!
    鈴の音で泣いちゃうの可愛すぎます…💕

• 10月8日