※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

内診の痛みについての体験談を教えてください。

現在38週の初マタです!
明日、検診があるのですが内診グリグリがどれくらい痛いのか分からず不安です😥
先週の検診でも内診されましたが、多分その時は柔らかさや子宮口のみの確認だったのかと思います。
下腹部の中を触られてるなと思うのと張った覚えはありますが、全然耐えられる痛みでしたから、、、

人それぞれ痛みの感じ方は違うかとは思いますが、皆さんどんな感じでしたか??

体験談教えて頂けると励みになります!!
宜しくおねがいします!!

コメント

りょう

私の場合は全然痛くなかったです!
痛いと聞いていたので身構えていましたが、
先生に終わりですって言われて
え?みたいな感じでした!

  • mmiy

    mmiy

    早速のお返事ありがとうございます!

    グリグリされる前、先生に何か言われてからされましたか??

    • 10月7日
  • りょう

    りょう

    今からグリグリするから
    ちょっと痛いかも!
    赤ちゃんおりてこーい👶🏻
    みたいな感じでした!

    出産頑張ってください♩

    • 10月7日
  • mmiy

    mmiy

    前もって言ってくれるんですね!でも痛くなかったなんて羨ましいです😭
    明日頑張ってきます!!
    貴重な体験談ありがとうございました!

    • 10月7日
shi

同じく38週の初マタです!

こないだ内診グリグリされました💦
椅子あげてもらってる最中に看護師さんに「これから痛いからねごめんね」と言われ、看護師さんが先生に声をかけて先生がこっちの部屋に「痛いよ〜ごめんね〜」と言いながら近づいてきたかと思ったらその流れでグン!と何か入れられグリグリグリグリ〜!!!とされました😂

痛くて痛くて呼吸できなかったです💭
30〜40秒くらいで終わったと思います。

グリグリ中、先生が「痛いよねごめんね〜刺激になるから我慢してね〜」と言われましたが返事できませんでした…
終わって椅子を下げてる時に看護師さんが「痛かったね、大丈夫?」と声をかけてくれましたが息をするのがやっとで「は…はい…」と返事したら「うん、大丈夫じゃないね」と言われました😂😂

お互いあと少し頑張りましょう👶!!

  • mmiy

    mmiy

    早速の返信ありがとうございます!同じ週数の方で嬉しいです^^

    やる前に言ってくれるんですね!それなら少し安心です!でも息ができないくらいって怖すぎます😂
    でも、1分以内くらいで終わるんですね!!
    耐えるしかないですね💦
    何か入れられたということは手じゃなくて器具ですか?

    お互い頑張りましょう!

    • 10月7日
  • shi

    shi


    入れられたのは器具だと思います!
    陣痛はもっと痛いよなあ〜、これで痛がってたら陣痛乗り越えられないよなあ〜と頑張りましたが、うぅ🥺となりました、、

    今日のグリグリ頑張ってください!!

    • 10月8日
  • mmiy

    mmiy

    お返事ありがとうございます!
    今日、気合い入れて行ったのですがグリグリなかったです😂内診したのですがそれが結構痛くて思わず声出ちゃいました💦
    産道も硬くて、開いてなかったのに。。予定日超えるかもて言われちゃいました😓

    • 10月8日
くーちゃん

かなりグリグリされましたが、痛かったです😂でもなかなか降りてきてない感じなら赤ちゃんのためでもあります。それに今思えば、陣痛の痛みに比べたら平気って感じです💦💦がんばってください!!

  • mmiy

    mmiy

    早速のお返事ありがとうございます!
    たしかに陣痛はもっと痛いですもんね💦
    できれば早く産みたいので頑張ってきます!!

    • 10月7日
しましま

先生によって違うのかもしれないですね〜
私は結構痛かったです!笑
そして内診効果ななか、その日はまだだねーっと言われたのですが、翌日に破水して出産になりました🤣

  • mmiy

    mmiy

    早速のお返事ありがとうございます!

    先生の上手下手とかありますよね💦
    グリグリされた翌日に出産になったなんて効果覿面ですね!それなら痛みに耐えられますが、今週もしてまた来週もとかだと精神的に辛くなりそうです💦

    • 10月7日
ゆりか

予定日の検診でグリグリされました!その日はたまたま先生が違う人で全然痛くなかったんです。女医さんでした。
次の日に破水して陣痛来てるときにいつもの先生の内診があってグリグリされて…激痛でした💧仰け反るほど痛かったです…
思わず、痛いっ!!!😭😭と言ったら
痛くしてるの〜!◯◯先生(女医)とは違うからね〜😊
と言われました😭
なので先生によって全然違うみたいです…😅

  • mmiy

    mmiy

    早速のお返事ありがとうございます!!

    えー!ドSですね😂笑
    明日の検診ドキドキです!!
    でも、長くやるわけではなく1.2分とかですか??

    • 10月7日
  • ゆりか

    ゆりか

    温厚で優しい先生なのにそこはドSでした🤣笑
    女医さんのグリグリは20秒くらいで、陣痛中のいつもの先生のグリグリは1分くらいでした😅この痛いの2分もされたら…多分気失います。😇笑
    脅かすようで申し訳ないですが…明日頑張ってください😱痛くないといいですね😂

    • 10月8日
  • mmiy

    mmiy

    先生の豹変ぶりが怖いです!笑
    私の担当医も優しい女医さんなので明日の豹変ぶりみてきます😂
    一先ず、明日の検診は1分以内に終わると思って気合い入れて頑張ってきます!!
    遅くまで、ありがとうございました!

    • 10月8日
おはな

経験ないのですが、私は今日されます😭😭

痛い痛いと聞くので恐怖ですよね😢お互いに頑張りましょう💪

  • mmiy

    mmiy

    お返事ありがとうございます!
    私は今日されなかったです💦
    内診をしたのですが、それが結構痛くて、思わずいたっ!て言っちゃいました!
    先生も痛いよね💦とは言ってくれたのですが、それ以上に痛いのかと思うと怖すぎます😭
    どうでしたか??

    • 10月8日
  • おはな

    おはな


    されなかったんですね✨
    内診も痛いですよね💧


    グリグリですが、意外と痛くなかったです😲構えたのと、私が痛い痛いと何もされてないうちからワァワァ言うてたので気が紛れたのかもです😂

    確かにグリグリでした💡

    • 10月8日
  • mmiy

    mmiy

    お疲れ様です!
    されなかったです💦
    グリグリの前て先生に何か言われましたか?
    赤ちゃんは下がってきてるらしいので様子見てしなかったのか分かりませんが、来週が怖いです😭

    そうだったんですね!
    でも、思ったより痛くなかったようで良かったです!

    • 10月8日