※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

美容師のアシスタントで結婚した女性が、仕事と家庭のバランスに悩んでいます。将来のことや子供のことも考えており、別の仕事に転職することも検討しています。妊活も考えているため、どうすべきか迷っています。

今すごく悩んでてどうすべきなのかな、、

私は美容師のアシスタント3年目です。
今年結婚しました。
やっぱり美容師ということもあり休みもなく
旦那も仕事が遅いのでお互い仕事から帰ってきて
ご飯食べてお風呂入って寝るという流れです。
お互い休みも合わず2人の時間などはありません。
それをわかった上で結婚したんでしょと言われたら
何も言えませんが、やっぱり2人の時間がほしいと
結婚して凄く感じてます。
美容師になりたいかと言われるとなりたい訳ではないので
今はただ生きるために働いてる感じです。
みんな一緒ですよね!!
なりたい訳でもない美容師を続けて居ても
勤続年数で給料が上がるかと言われるとなにも上がりません。
周りがどんどん稼げるのを見ると私も土日休みのある
仕事に変えたほうが家庭も楽になるのではないかなとも
思っています。
ボーナスは勿論美容師なのでありません。
給料も低いです。
将来の事を考えるとやっぱり違う職に就こうかなとも考えます。
私は何不自由なく好きな物だったり家族旅行だったりを
してくれた両親に育ててもらったので
子供が出来た時に今の生活で子供に何不自由なく
育てれるかと言われるとハッキリ言って無理です。

不規則な生活なので今妊活も考えてるので尚更
どうしようかなと思っています。

長々と書いたので文が変になってると思いますが、、
何かいい参考なものがあれば教えていただけると助かります。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を優先するか
家族を優先するかでしょうか?

美容師だと給料面や融通性には確かに難はありますよね。
子供は何年以内に欲しい等決めているのでしょうか?
また、妊活するにあたって治療も必要なのでしょうか?

まずは産婦人科に行って、自分の体のメンテナンスを始めてみるのはどうですか?
生活が不規則だと難しい方もいますし、まずは調べてみるところから始めてみるのも良いかもしれません💦
その後妊活をしながら転職を視野に入れるのはどうでしょうか?

旦那さんとの子育てについての考え方を擦り合わせたり、自分に時間を支えるのは今だけだと思います。

もちろん先に妊娠してしまったら、転職も思うようには行きません💦
その後育児しながら仕事を探すにしても正社員だと難しい面もあります。

せっかく美容師免許を持っているのであれば、まずは自分の身体の事を知る事と旦那さんと今後の計画を立ててみるのが良いと思います。
そうしたらなんとなくでも、自分の理想像も具体化すると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私だったら土日休みの仕事に変えます。
美容師になりたくないのにアシスタントをしていてもあまり意味がないかな…

妊娠、出産しても育休とって復帰できそうなところ探します。

私の場合ですが、28歳越えた頃から子供は考えてますか?など面接で聞かれるように…←あまり聞いちゃいけないんだろうけど、やはり雇う側もすぐ妊娠、育休になると困るから仕方ないかなと…

やはり若かった時のほうが仕事ありました💦

美容師になりたくないなら早めに土日休みの事務職などに転職した方がいいと思いますよ。

ママリ

私も美容師のアシスタント2年目です。今年結婚をし、お腹の中に赤ちゃんがいます。なので今はお休みをしています。
私は3年もやったんだったら、スタイリストになるまであと少しなので、スタイリストになってからやめますね。私もそんなに美容師を今したいわけではないのですが、私だったらそうします。私もそうする予定です。髪を切れるようになったら、次の仕事を考えます。
ただで学校行ったわけでもないし、行かせてもらった身なのでカットができてからやめる予定です!

とり

特になりたくないのなら美容師辞めて、旦那さまに合わせやすい仕事を探すべきでわ( ¨̮ )