※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆか
妊娠・出産

妊娠8週目で黄色ぽいおりものが出て、子宮周辺が痛む症状について、同じ経験をした方いますか?

こんにちは😃✨
いつも、お世話になってます❗

今妊娠8周目です、昨日パンツが、びしょびしょになるぐらいの、黄色ぽいおりものが、出ました。
びっくりして、様子みたんですが、その一回だけで、おりものはでてません。
かゆくは、ありません。

今日の朝朝ごはんを食べたら、子宮あたりが、痛くなり痛くなると同時に、汚いですが、おならがいっぱい出たり、腸が、動いてる感じの痛みぽいんですが、また様子みたんですが、お腹は今は痛くありません。

同じような生活された方いますか?

コメント

U7mam

妊娠初期〜安定期過ぎるまでご飯のたびにトイレ行ってました^^;
2〜3口食べたら行きたくなって、一食食べる間に3回くらい行ってました!
食べだしたら胃や腸が動くのでそれに過敏に反応して行きたくなるんじゃない?と母に言われそうなんかな〜と思ってました(>_<)

おりものは後期になるにつれてどんどん増えていって、臨月は毎日2枚使う勢いでおりものシート使ってました(>_<)!

• なるゆか

なるゆか

早い返事ありがとうございます☺
    妊娠したら、胃や腸が、活発的になるんですね💦
    今考えたら、今便秘で…
    体も、出そうっと頑張ってるんですね!
    時間おいたら、収まったので敏感に反応してるんだと私も、思います😰

おりもの、多くなるんですか!
    赤ちゃんを守ろうっと体も、頑張ってくれてるんですね✨
    ありがとうございます😃

9ヶ月なんですね❤
    もう少しで、赤ちゃんに、会えますね😉
    もう少しのマタニティーライフ頑張ってください😍

• 4月17日
  • U7mam

U7mam

ありがとうございます!
    でも私はもう出産してて娘が9ヶ月なんです〜(^_^)♡
    なるゆかさんもこれからのマタニティライフ楽しんでくださいね\(^o^)/
    長いようで短いので♪

• 4月17日
花香

同じ症状ではありませんが…妊娠してからガスが良く出ます(笑)お腹の調子も悪くなり易く・便秘はあまりしていませんが、食事が和食以外で贅沢したり油が多い食事だと下痢になったり強い腹痛になります。
茶色のオリモノが出た時は、すぐ病院に電話しました。チクチクした痛みもあり、その夜は安静にして翌日病院へ。古い出血で、おそらくばい菌が入ったのではとの診断。妊娠中、出血は起こるようです。私の場合は問題ありませんでしたが…、なぜか?って原因はやはり診察・診断してもらわないとわからないと思います。
とりあえず、電話して症状を伝えてみては?24時間電話対応していると思いますよ。
電話して相談された方が安心出来ると思いますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧゚*✩‧₊˚

• なるゆか

なるゆか

早い返事ありがとうございます🍀
    ガスでますよね💦
    今便秘で、だからお腹痛くなったのかなっと💦
    茶色のおりものは、びっくりしますね❗
    やっぱり診察してもらって、安心するのが、一番ですね❗
    ありがとうございます😃

15週まだまだ、出産まで長いですが、頑張ってください❤

• 4月17日