※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

妊娠後期、臨月に入ってから情緒不安定でイライラします。今日、イラッ…

妊娠後期、臨月に入ってから情緒不安定でイライラします。
今日、イラッとすることがありました。
気を悪くする方がいたらすみません。
今日ショッピングモールの一階でで買い物をして、二階に行くのにエレベーターに乗りました。
食料品を買ったので重かったのでカートに乗せていました。エレベーターに乗ったあとあとからおばさんがとってきました。50代後半くらいだと思います。その方もカートを押していました。
二階についたときに親切のつもりで先に降りてもらおうと着いたら開くボタンを押しました。私は身長が150cm以下で人よりお腹が目立つように出ていてバランスを取るのが大変で38週近くでお腹も重くて、ベビーも平均よりでかくて重いのでよたよた歩きです。カートも押しずらく荷物も乗せてたので重く押しずらかったので先に降りてもらい後でゆっくり出ようと思いました。そしたら、「押さなくても開きますよ」っと言われイラッとしました。普通っていったらおかしいかもしれませんが、妊婦でカート押して辛そうにしてたら先にボタンを押してどうぞとか、ボタンを教えたらありがとうとか言いませんか?そんな事いってるなら早く降りてと思いました。向こうの方もカートに乗せてたので遅くてボタンを押さずに私が挟まれてお腹を打ったらどうするのと思ったのですが言いませんでいた。エレベーターによってはすぐに閉まって仕舞うとこもあるので。すみません。と言っただけで、それで終わりでいいのにそのあと、ボタンを押すのもお金いくらかかるんですよとか言われ余計に腹が立ちました。
そーなんですねと流して別の方向に行きましたが、イライラが収まりません。
長々とすみません。
皆さんならどう思いますか?
私が変でしょうか?

コメント

スティンキー

黙れババア。ボタン押す間お金かかるの知ってるならさっさと降りろよ。っとボソッと私なら言っちゃうかも😂笑
どこのエレベーターがボタン押さないでも開きっぱなしになるかなんて把握できてません!ってなりますね😑💦

親切に余計な一言で返す人大嫌いです😑まずお礼一言言うのが礼儀でしょ!っと思います😩

不愉快な思いしましたね💦

• らら

らら

分かってもらえて嬉しいです(T-T)
    ありがとうございます✨

• 10月7日
みーまま

そのおばさん妊婦さんに対してというより、誰にでもそういう言い方?態度?なんだろうなと思いました。いい歳して恥ずかしいし、周りの人の気分を害すことしか言えないのでしょう。うっざいばばあだなと反面教師と思いましょう!

• らら

らら

そー言われるとそんな感じの言い方でした(~_~;)
    そんなおばさんにはなりたくないですね(。>д<)

• 10月7日
ぽん

うちなら、「あん⁉️もう1回言うてみろババア」って言います🤣
それで口答えされたら、「後先短いヤツが、なんか言ってらー」って言いながらさっさと降ります🤣

オブラートに包んで言うなら「妊婦に優しくない人なんですねぇ」って言うて降ります🤣

• らら

らら

すごいです(。>д<)
    私もそんな事言えたらよかったです(~_~;)
    分かっていただけてありがとうございます✨

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

うちも、買い物行って、優先駐車場停めたら、年寄りに睨まれるので、いつも睨み返してます🤣
    だって、さすがにお腹目立たなくても、乗り降り辛くて😅(笑)
    文句言われたら、言い返す気満々なのに、何も言って来ないという🤣
    まぁ、車がちょいと怖いからだとは思いますが🤣

• 10月7日
  • らら

らら

分かります(。>д<)
    駐車場近いとこ停めたいですよね(>_<)
    優先妊婦オッケーになってるんで全然いーと思います✨
    そのための優先ですよね(*´ω`*)

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

ドア広めに開けないと、ホント乗り降り辛いですよね‼️
    そのための優先駐車場ですもんねー‼️

• 10月7日
  • らら

らら

そーですよ(>_<)
    お腹がつっかえますよね(~_~;)
    打ったらりお腹すったら、心配になりますし(。>д<)狭い駐車場は狭いんで乗り降り降りれなかったり、乗れなかったりしますよね(T-T)

• 10月7日
みにまむ怪獣🦖

嫌な思いされましたね😔

チェリーさんの代わりに、クソババア全ての自動ドアに通るたびがしょんがしょんされろ!って祈っておきます。

• らら

らら

ありがとうございます✨

• 10月7日