※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

新生児用の綿棒は必要ですか?種類が多くて悩んでいます。便利なものは何でしょうか。

新生児用の綿棒って必要なんですかね?💦
普通サイズとか極細とかあったり
オイルや粘着するものが付いてたり色々あって悩みます( ´:ω:` )
便利なものはどれでしょうか?💦

コメント

ママリ

私は100均の赤ちゃん用の綿棒にベビーワセリンつけたりして使ってます!!
脱気したりするのにつかいます!あと鼻くそとったり☺️

• rin

rin

なるほど♡とても参考になります♡ありがとうございます🙏

• 10月7日
tmhnm✨

耳掃除はあまりしない方がいいと耳鼻科の先生に言われたのでせず、主に鼻の掃除に使ってました!
粘着するやつは鼻の掃除をするのにすごく良かったです!

• rin

rin

そうなんですね!いいこと聞きました👀ありがとうございます💓

• 10月7日
ぽん

100きんでべびちゃん用の買ってます☺️お耳の外側綺麗にしたり、鼻くそとったり、綿棒浣腸にも使ったりしますよ😊!

• rin

rin

100きんいいですね💓私も見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月7日
いとな

耳掃除や鼻掃除の際、極細や子ども用は奥に入りすぎてしまうと危険だから大人用にするように助産師さんに言われました。
大人用だと耳に突っ込んでも力を入れない限りは危ないところまでは届かないです。
綿棒浣腸も大人用でしました。

• rin

rin

極細用買いそうになってました💦確かに奥まで入って危なそう💦教えてくださりありがとうございます💓

• 10月7日