※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどく、立つのがつらい。腰痛緩和方法を教えてほしい。特に横になって立ち上がる時がつらい。

妊娠後期。もうすぐ9ヶ月なのですが、腰痛が日に日に酷くなって歩くの立つのが辛いです。
皆さんの腰痛緩和方を教えて下さい!

良く考えたら1人目の時は仕事をしていた事もあってか、夜になると立てないくらいの激痛で四つん這いではってトイレに行っていたので、まだそんなに酷くないのかもしれませんが...

特に横になって立ち上がる時が酷いです。
(寝起きや寝かしつけ後)

コメント

🍓

子供の月齢もお腹の子の週数も、腰痛で悩んでるのも全く同じです🤣
旦那さんに腰のマッサージしてもらったりするくらいです😭 本当は湿布貼りたいですが💦

• 🍓

🍓

アンメルツは気休めですが塗ってます😅

• 10月7日
  • こま

こま

旦那様にマッサージしてもらってるんですね!
    やはり後期になると辛いですよね。
    上の子はチョロチョロして追いかけないといけないし、甘えて抱っこやおんぶを要求してくるし😂
    追いかけっこ大好きだし😂

nmさんのお子さんはどうですか?

アンメルツは塗っても大丈夫なんですか?
    今回は里帰り出産で、まだ帰省して産院に行ってないので、相談も出来ず😭

• 10月7日
  • 🍓

🍓

同じですよ~💦 お風呂上がりとか毎回追っかけて拭いてます😭 抱っこも重たくて長時間無理です😫

アンメルツは色々種類あるのでダメなのもあるみたいですが、アンメルツヨコヨコは妊婦も大丈夫みたいですよ😃
    私も今月里帰りする予定です😅

• 10月7日
  • 🍓

🍓

小林製薬のホームページです😊

• 10月7日
  • こま

こま

うちも最近お風呂上がり逃げ出します😂
    これくらいの子はそう言う時期なんですかね💧

湿布も良い物悪い物があると息子の時聞きました!
    そして貼ったからと全員が羊水が減るわけではない!ただ減った人がいると言う報告?があるから今はダメだとなっている。と説明を受けました。

画像ありがとうございます!
    気休めでもやはり塗ると違いますか?

• 10月7日
  • 🍓

🍓

湿布等は大概痛み止めの成分が入ってるので、後期は特にNGになります💦

アンメルツヨコヨコは痛み止めではなくスーッとする成分が入ってるだけなので、大丈夫です😊 なので、治療効果はないですけど、スーッとするので気休めで気持ちいいなって感じになります😁

• 10月7日
  • こま

こま

なるほど!
    息子の時は週末は仕事がフルで本当に帰ってから移動困難の日々でした。
    そのため、ダメだと言われてるのに湿布ではないけどサロンパス貼ってたしまった時が2回ほどあります💦

今回はお腹が張りやすいし、何とか歩行は出来てるので貼らない!って思っていますが😂
    アンメルツで気持ち的に違うなら試してみようかな~って思ってきました!

• 10月7日
  • 🍓

🍓

アンメルツ、人によってはヒリヒリするみたいなので気を付けて下さいね😅
    私は長年使ってるので何ともないですが😂

• 10月7日
  • こま

こま

今度検診の時に相談してから購入検討してみます!
    ありがとうございます😄

• 10月8日