※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ♡
子育て・グッズ

混合育児中で、赤ちゃんが母乳を飲まず苦労している様子。生理前後に飲まないことがあるが、哺乳瓶では飲む。おっぱいを嫌がっているのか不安。搾乳し続けると直接飲まなくなるか心配。

めげそうです、、、
混合育児をしてます。
昨日、今日と母乳を飲まなく飲んでもちょっと飲んでは離しの繰り返しで授乳に時間がかかり苛苛してしまう自分が嫌になります。
以前にもこういう事がありその後、生理が来て生理が終わりかけぐらいからまた飲むようになってくれました。
しかし、今回も生理予定日が近いのか飲んでくれなくしまいには今日、ついに泣きながら何かを訴えかけるように嫌がりました。なので、今日1日はミルクのみ与えて夕方、余りにも張っていたので搾乳してあげたら飲んでくれました。生理前とかは味が変わるという事をネットで調べてみましたが哺乳瓶だと飲んでくれたという事はあたしのおっぱいを嫌がっているのでしょうか?
ずっと搾乳してあげてしまうといざという時におっぱいから直接飲んでくれなくなるかと思って不安です。

コメント

Maddie

私も混合で、生理前・中は無理っぽいです。搾乳してまではあげていないので分かりませんが…もしかしたら乳首の感覚も些細な違いを赤ちゃんは感じ取っているのでしょうか。

• 新ママ♡

新ママ♡

コメントありがとうございます。無理な時は何か対処したりしてますか?

• 10月7日
  • Maddie

Maddie

混合なので、ミルクです。

• 10月7日
  • 新ママ♡

新ママ♡

ミルクのみでまた生理が終わってからは直母で飲んでくれましたか?

• 10月7日
  • Maddie

Maddie

飲んでくれますよ。生理ってこんなにも威力があるのかぁって思ってしまいます。

• 10月7日
  • 新ママ♡

新ママ♡

なるほどー
    様子見てまた直母でのんでくれるよう頑張ってみます!

• 10月7日