※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食後の飲み物を飲まない赤ちゃんについて、ストローマグで遊ばせているが飲まず、便秘に悩んでいます。ストローで飲む練習をどうすればいいでしょうか?哺乳瓶は避けたいとのことです。

食後の飲み物を飲んでくれません😂離乳食を始めてからスプーンで白湯や麦茶をあげてましたが口から出すので、リッチェルのストローマグを買って今は遊ばせてます。そのうち飲んでくれるかな〜という感じですが、食後の飲み物をつける癖付け?が全然できてないです。今は母乳水分補給はできているかと思うのですが、便秘で、、😂ストローで飲んでくれるまでどうやって飲み物あげたらいいでしょうか??😅哺乳瓶だと麦茶を飲んでくれたことがありましたが、できたら哺乳瓶は使いたくないです💦

コメント

いち

うちも、離乳食時に麦茶飲ませたかったけどだめでした〜
スプーンでもだめでした💔

今はお風呂に浸かりながら麦茶入れたストローマグ持たせて、お風呂の中でジャバジャバこぼしながら遊び飲みしてます😂
そのうち、ちゃんと飲めるようになれば離乳食時?後?に持ってこうと思います^ ^

  • ままり

    ままり

    ストローマグで飲まれてるんですね!☺️
    お風呂場だとこぼれてもいいですね✨
    最初からストローで始めましたか??

    • 10月11日
  • いち

    いち

    私もここで質問して
    リッチェルのいきなりストローマグっていうセット購入して、6か月からと書いてますが5か月から何となくやらせてます^ ^最初からストローです✨

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    私もそれです✨コップ使わなかった意見多かったので単品で買いましたが。評判いいですよね☺️
    最初からストローなんですね!私ももうすこし粘ってみます(笑)

    • 10月11日
べき

スプーンでスープみたいにあげるのはどうですか?
もうちょっと離乳食進んだらスープつけてあげれば水分取れますし、液体をスプーンで飲む練習にもなるかと☺️

うちは麦茶拒否ストローマグ拒否が2ヶ月くらい続いたので、麦茶飲めるようになるまでは哺乳瓶でもいいから飲んでー!って状態でした😅

  • ままり

    ままり

    スプーンで飲むのをどうも嫌がってしまって💦💦
    うちもなんだかんだで2ヶ月たちました😂本当便秘だし飲んでくれ〜って感じです(笑)

    • 10月11日