※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の腕にしわが多い理由や、ひじから手のひらにしわが2本ある理由について、成長や体質の違いが影響している可能性があります。心配なら、皮膚科を受診してみてください。

娘は今1歳1ヶ月なのですが、腕のちぎりパンが無くなりません。
ハイハイの時期は無く、最初から高バイで、11ヶ月から歩き出しました。
食べる量は普通で、身長体重は成長曲線のど真ん中です。
運動量は多い方で毎日のように公園や外に行って走り回って遊んでいます!
なのに腕のしわが消えないんです…。
なぜなのでしょう…。

それともう一つ質問です。
ひじから手のひらまでにしわが2本あるんです。
周りでちぎりパンの腕の子はみんな1本なんです。
どうしてなのでしょう…。
身長も体重も平均なのに腕だけなんです。でもすごく太ってるような感じ(肉厚)でもなく、柔らかいんです。
気にしないようにはしていたのですがとうとう心配になり質問させていただきました。
どなたかわかる方回答お待ちしてます😭

コメント

みさ

うちの子も太もものムチムチ感だけ残ってます!
腕は細いです…
赤ちゃん感があって可愛いと思います!
そのうちなくなると思いますし心配することでもないですよ😊

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭❤️
    きっとその子その子で特徴があって、うちの娘は腕がムチムチなるタイプなのかもしれないですね…!
    太もものムチムチいいですね💕
    少し安心しました!

    • 10月7日
はこまる🐡

うちの息子も未だにちぎりパンですし、太もももムチムチで線が一本入ってます😅💦笑
多分、体質なんだと思います😂💡
私の母が保育園で働いていますが、同じ月齢でもそれぞれ体型が違うよって言ってました😊
私的には赤ちゃん感があってムチムチしてる方が好きなので、今のうちにモミモミして味わってます😍❤️笑
もっと動くようになって身長も伸びてきて段々締まってくると思います🤗

  • なつ

    なつ

    息子さんは1歳半なんですね!
    少し安心しました😭
    でも他の子のちぎりパンよりも線が多くて心配で…
    皮膚が伸びやすい体質とかかもしれないですね…!
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月7日
しぃちゃん

うちの息子も手足ムチムチで小児科の先生にちぎりパンと言われました(笑)
5ヶ月で9.5㌔、現在1歳1ヶ月ですが体重は変わらずです。身長はかなり伸びてますが、いまだにちぎりパン!!
ちなみに私も小さい頃ムチムチでちぎりパンだったようで、今でも両腕に線が2本づつ残ってますが、今では笑い話です(*´罒`*)

  • なつ

    なつ

    1歳1ヶ月同じですね!
    体重そのままで身長が伸びたんですね!
    ちぎりパン仲間がいて本当に安心しました😭❤️
    線残ることもあるんですね!
    初めて知りました🥺💕

    • 10月7日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    跡が残ると逆に心配させてしまったかなぁ?とも思いましたが、言わなければわからないですし、笑い話に出来ますよ(笑)

    • 10月8日
  • なつ

    なつ

    そうですね!!笑
    もしも残ったら本人にしっかり伝えたいと思います😆

    • 10月8日