※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

私は喫煙者です。産後母乳をやめてからタバコがやめられなくなりました…

私は喫煙者です。産後母乳をやめてからタバコがやめられなくなりました。
今日実家にて、両親はタバコを吸ってるのをしってますが
祖父母は心配するので隠してます。両親もそれを希望してます。
それを旦那も知っています。
なのに、旦那、祖父母の前で、タバコどこおいた?と私に質問。
知らん というと、
さっき吸ってたやん。と。
本当にその場が凍りつきました。
旦那は、わざといったんじゃない。ぽろっとでてしまった。本当にごめんと言ってますが許せません。
どう思いますか?みなさんならどうしますか?
私が悪いのでしょうか。

コメント

めぐ

吸っている方が悪いです。ご主人もわざとじゃないですし。

• 🐥

🐥

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月7日
  • 🐥

🐥

やはりぽろっとでてしまったと言うことは人間あるんですかね?

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

そりゃ、ありますよ~💦

ご自分のことは棚に上げて、ご主人を許せないとまで言うのはどうかなぁ、と思います😅

• 10月7日
  • 🐥

🐥

やっぱあるんですね!!
    私最近、流産して、旦那に心無い言葉など言われて、旦那に対して嫌な気持ちがすごくありまして、それでマイナスばかり考えてしまうのかもしれません。。
    自分のことは棚に上げてるつもりはないのです💦
    タバコ吸ってるとかじゃなく旦那が言ったことに対してえ?となったんです!勘違いさせてしまったらすみません。

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

私も何度もありますよ!言ったあとに、ハッ!と思っても時既に遅し。そんなつもり、全く無かったのに…ついポロッと。まさに、そのままです。

ちゃんと心から謝罪していたら、許してあげて下さい😅

辛い思いされたばかりなんですね…。それは不信感持ってしまうかもです😢そのことはしっかり夫婦で話し合いされましたか?ご主人も、そんなつもりで言った訳ではなく、ままりさんが傷付いてしまう一言になった可能性もありますし。私も夫に不信感や嫌な気持ちになったときには、話し合いをするようにしていますよ。大抵、双方の勘違いが多いので💦言葉で伝えるって難しいな、っていつも思います。

お体、無理されないようにしてくださいね!

• 10月7日
  • 🐥

🐥

やっぱあるんですね。。私自身、そんな経験がなかったもので、わざと?と思ってしまったのがあって....ぽろっと本当に言ってしまったなら、旦那は完璧悪くないですね。
    気づかせていただきありがとうございます。

話し合いしましたが、流産の手術になり、手術前日号泣してる時も、漫画やユーチューブで、、、。
    その日からまだ1ヶ月経っていませんので、旦那に対して不信感がすごくあり、それでこの事件だったので、旦那が悪くなくても少しのことで悲観的になってる自分がいるのだと思います。😢
    でも今回、みなさんに旦那が悪くないと言っていただき、自分を見つめ直すきっかけになれたので、本当に良かったです。ありがとうございます✨

• 10月7日
  • めぐ

めぐ

いえいえ!とんでもないです。

ご主人…。それはやったら一番ダメなヤツ…。でも、男性って泣いてる女性が苦手な人も多く、そういうときどうしたら良いか分からないからこその行動だったりもしますし…。いや、ちゃんと妻に寄り添って、抱き締めて、フォローするのが支え合うってことかと勿論思いますが…😢それは不信感残りますね💦

ただ、今回のこととはまた話は別なので、ちゃんと目を見て反省の色が見られるのであればタバコについては許してあげてくださいね!

• 10月7日
tomona

それは旦那さんを責めにくいですね(><)💦私も元喫煙者で親に隠していたので、夫にも目の前でその話はタブーだよ、ときつくお願いしていましたが、もし言ってしまっても、責めたとしても責められる立場じゃないかなって思ってしまいますね😭😭
だって隠してるのは自分だし、言われたくなければ夫にも誰にも言わずに隠れて吸わなきゃいけないなって思うので、、
隠してるのもストレスなので、思い切って話してみるのもいいかもしれませんね。

• 🐥

🐥

やはりそうなんですね。みなさんにそう言われて、
    なんか、私がモヤモヤしてるのがおかしいと思ってきました。ありがとうございます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

言わないでよって事は
わからなくもないです笑笑
でも許してあげてください、、、

• 🐥

🐥

そうですよね、みなさんに言われて旦那は悪くないんだなとなりました!ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

つい先日同じ事がありました!
言ったのはうちの場合旦那ではなく実母ですがwww

思わず私は笑ってごまかしたのですが😅
でも何だかんだ知ってたので
祖父に「辞めや」しか言われなかったです😅
祖父も38年くらい吸ってて15年前に禁煙したので🚭
そのうちねって答えましたが😅

仕方ないですよ!
嘘ではないですしバレても仕方ないです😊
開き直りましょ!笑

• 🐥

🐥

そうですよね😭もうやめようとしてたとこなのでへこみました。😭開き直ります!ありがとうございます!

• 10月7日
ままり

煙草だから投稿主さんが悪いとは思いません。
煙草に限らず隠してることを暴露されれば、怒るのは当然ですよ😔

今は気が立って謝られても素直に聞けないと思いますが、相手が本当に悪いと思ってるなら許してあげてほしいです。
とりあえず今は冷静になる時間を持ちましょ💦

• 🐥

🐥

なんか私の気持ち分かってもらえて嬉しいです。。
    なんか旦那のこと本当に信用してたので悲しいだけなのです。タバコ隠れて吸ってることは悪いと分かってるのです😢ありがとうございます。
    少し落ち着いてみます。

• 10月7日
  • ままり

ままり

私も旦那に同じようなことをされたら悲しくて怒っちゃいます😢
    信頼してるからこその反応ですよね。
    旦那さんにコンビニスイーツでも買ってこさせて少しリフレッシュしましょ!笑

あと、親に心配掛けたくないから借金隠してたのに旦那に暴露された!ってことと似てますよね。
    ママ世代は煙草嫌いな人多いので、この反応は仕方ないのかもですが、煙草だからってそんなカッとならなくてもって思っちゃって…😂💦
    あまり凹まないでくださいね!

• 10月7日
  • 🐥

🐥

本当にコメントいただきありがとうございます😭
    みなさんに旦那悪くないとアドバイス頂き、私がおかしいと思ってきました💦💦😭
    やはり吸ってる私が悪いのでやめようと思います!!😭
    ままりさんには、慰めて頂き、本当嬉しいです。ありがとうございます!!

• 10月7日
maimai

今はタバコ辞めましたが以前吸ってた時に旦那の実家に私たち夫婦と義理兄夫婦と集まってる時に義理兄嫁が「3人でタバコ吸ってた
」と義理両親の前で言ったことありました。
義理母はタバコ大嫌いで義理父もタバコを辞めた人でした。
空気がシーンとなり冷や汗が止まらなかったです😂
あの空気やばいですよね😂

義理兄嫁も悪気があった訳じゃないと思ってるし、吸う、吸わないは自分で決めることだと思うのでバレたならバレたでどうしようもないし、未成年じゃないので罰せられることしてないと思いますよ。

吸ってる以上臭いや、周りのちょっとした話でバレるのは理解しておく方がイライラはしないかもしれないですね。
許さなかったとしても吸ってるのバレたので気持ち切り替える方が良いと思います^_^

• 🐥

🐥

そうなんです!あの空気やばくて!😭😭
    電子タバコにしてて、子供の前では絶対すわないしベランダですってるんですが、
    私の体を心配してくれてる祖父母の気持ちを思うと隠れて吸ってるのが申し訳なくなってきました。😭やめようとしてたとこなので尚更。。ありがとうございます。

• 10月7日
  • maimai

maimai

数分前に戻して〜ってなりますよね😭w
    でもバレた後は笑い話でしたよw旦那も冷や汗出てたけど帰りは笑ってましたw

喫煙辞められないのは良くわかります^ ^
    やめようとしてるところは偉いですね!

バレちゃった💗
    くらいで良いのかなと思います^ - ^

• 10月7日
  • 🐥

🐥

私も笑い話にしようと思います!!😭そしてタバコは今すぐやめようと思い、捨てました!!ありがとうございます!

• 10月7日

私も喫煙者です。言われるのが嫌であれば、実家で吸わなければいいのではないでしょうか?旦那様が悪いとは思えません。

• 🐥

🐥

そうですね。祖父母がたまたまいきなりきて💦実家では両親の前では吸ってるので大丈夫だったんです😭

• 10月7日

退会ユーザー

私は一日3箱吸うヘビースモーカーですが、やはりやめれませんね(笑)まぁ、、辞めるという選択肢はありません(笑)

• 10月7日
tomona

喫煙者は嫌がられてしまう時代なのでなかなか言えないですよね(><)私は完母なのでやめてますが卒乳したら再開すると思いますよ(><)💦バレてもいい覚悟で。
ご主人とも話してみたらいいですね。家族への隠し事を一緒に背負わせるのもご主人にも負担だと思うのでそこも踏まえて、もう一度お願いしてみるのもいいかもしれません✨
自己責任の範囲の話なので、お子さんにだけ限りなく害のない状態で、ままりさんもストレスがなくなるといいですね(^^)✨

• 🐥

🐥

ありがとうございます。私タバコやめようと思ってもう全部捨てました!!いいきっかけになりました😭😭😭ありがとうございます✨

• 10月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

タバコだからとか、そういうのは関係なくポロッと言ってしまうのは嫌ですね💦

でも、自分も気をつけて隠すべきことは守っているとしてもこの先ずっと100%守れるかというと故意に漏らすこと以外に何かの間違いもあるかもしれないし、謝ってくれたのなら許しますかね😊

• 🐥

🐥

さっき話し合って無事仲直りできました✨ありがとうございます☺️
    そうですよね、本当に私も咄嗟に不安でイライラしちゃいましたが、冷静になって、なんで怒ってたんだろってなりました。ありがとうございます😭

• 10月7日