※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

プールでパートをしている女性が、男性バイトが女子更衣室で笛を物色しているのを見かけました。気持ち悪くなり、毎回笛を持ち帰っています。男性が汚い笛に興味を持つ理由がわからず相談したいです。

パートでプールの監視員をしています。
私以外はほとんど高校生と大学生なのですが、変なものを見てしまったので、相談させてください。
写真は、女子更衣室で笛をかけておく場所のため、全て女性の笛をかけてあります。(男性の笛は男子更衣室にかけてあるはずです。)
毎回、お客さんが全ていなくなってから監視の研修を行うのですが、その日は笛を使う研修ではなく、座学だったため、私服に着替えてから研修を行いました。
研修の始まる直前にに忘れ物をしたので、更衣室まで戻ってきたところ、バイトの男の子が女子更衣室に入って笛を物色している様子でした。

この様子はまだ誰にも伝えてないのですが、どうすればよいのでしょうか?
私は気持ち悪くなったため、それ以降、毎回笛を持ち帰っていますが…

私のパート先では、プールサイドでは常に笛を咥えて勤務することになっており、スライダーの合図もプール中に聞こえるよう大きく吹くため、笛には唾液がつくケースが多くて、きれいなものではないのですが、なぜ男の子はそのような汚いものに興味をもてるのでしょうか?

コメント

ゆ*m

そのバイトの男の子が
同じ職場に気になる女の子、女の人が居るというのは
考えられませんか?(´・ω・`)

前にテレビで、笛ではなくリコーダーでしたが好きな子のやつを舐め回して
間接キスだと思うと興奮する…みたいな事を言ってる人を見たので、そういう感じかなと…。

そもそも男の子が女子更衣室に入ることからおかしいと思いますし、
管理者の方がいらっしゃればその方へ報告して、
笛の置き場を変えたり持ち帰るようにした方がいい気がします。
気持ち悪いですよね…

• なつ

なつ

高校生と大学生が多いので、気になる女の子がいてもおかしくないですね(~_~;)

少し離れてたので曖昧ですが、女子更衣室に入って笛のにおいを嗅いで、舐めていたような気がします…
    他人の咥えた笛なんか、唾がついていて臭いはずなのに、変な趣味だと思います。
    実は、責任者も笛を物色しているという噂があるので、報告ができません。。。

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね(´・ω・`)
    それだと、可能性はありそうですね…。

責任者の方もそういう噂があるのですか…。
    それだったら、勤務している女の従業員の方へお知らせして
    持ち帰って貰うように声かけした方がいいかもしれませんね😞
    置いておいて、また同じことがあったら気分悪いでしょうし…。。
    本当に変な趣味ですよね…
    どんな趣味でも他人に不快な思いをさせなければ自由ですけど、
    こう他人を巻き込んだものは嫌な気持ちになりますね😔

• 4月17日
  • なつ

なつ

男性にはそういうものが好きな人が多いのですかね(~_~;)
    笛の置き場を変えること、持ち帰ることは責任者に説明しないといけないので難しいのでできませんでした。
    ここからは2週間前の出来事なんですが、自分の笛に印をつけていましたが、ある勤務時にスライダーで笛を吹いていたら、私の笛でないと気がつきました>_<
    誰がやったのか確認していたら、別の男の子の笛に印がついていました。男の子が普通の顔をして私の使っていた笛を咥えて勤務していて、寒気がしました!
    他人の笛を私が使ったと考えたら、気持ち悪くなってしまいました…

ゆ✳︎mさんは、人の使っていた笛を使えますか?

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

多いのですかね…(´・ω・`)
    そうなんですか…。
    何か、いい説明の方法があれば良いんですが😞
    そんなことがあったのですか(*_*)
    その男の子は、今回の質問の男の子と同じですか?
    また笛が何らかのミスで取り違えになってしまうことは
    普通に有り得るのですか?😞

私だったら気持ち悪くて使えないです…。
    女の職員や友達に、何か理由があって自分が知っていて一時的に貸しただけならまだしも、
    男性にそんな風に知らないうちに使われていたと思うと…(;;)

• 4月17日
  • なつ

なつ

実は別の男の子なんですよね(~_~;)
    なので、男性スタッフには説明ができないんです…
    笛を取り違える可能性はゼロではないです。スイム研修の際は水着姿になるので、シャツと笛を外します。だけど、脱いだ場所は覚えているはずだから可能性は極めて低いはずです!

そうですよね!
    理由があれば貸すことができるのですけど、勝手にそうなると嫌ですよね…
    笛のように口をつけるものでなく、シャツや帽子であれば百歩譲って構わないのですが…

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

別の男の子なんですね…😢
    そうですね、それだと説明出来ないですね。。
    そういう感じであれば、取り違えるというよりは
    わざとそのつもりで取り替えた、という方がしっくり来ますよね…(*_*)

そうですね、口を付けるものでなければ、気持ちよくはないけど
    笛ほど気にならないと思いますが、笛は口を付ける物だし嫌ですよね…😞
    笛を新品に変えることは出来ないのですか??💦

• 4月17日
  • なつ

なつ

そう思いますよね(~_~;)
    高校生の女の子が先日、朝一でバイトで着替えた後に笛を首にかけようとしたら、吹き口が唾らしきものがべっとりとついていたみたいです。前日、その子がラストまで勤務していたから貴女の唾がついていたのでは?と聞いたところ彼女は毎回、笛の吹き口に付着した唾を拭き取ってから帰宅するから違うと言ってました!
    管理者に笛が汚れたから交換したいと言ったところ、綺麗に洗剤などで洗えば大丈夫と言われてしまいました(~_~;)

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

ひぃい…( °_° )気持ち悪すぎます…( °_° )
    そんな事を見てしまってるから尚更、誰かが舐めたんじゃ…って思っちゃいますよね😢
    男の従業員の方でそういうことをする人、複数人いらっしゃるんでしょうか…。。
    だとしたら本当に気持ち悪くて置いておけないです。。。
    そんなの、洗うだけじゃ嫌ですよね…😞
    交換にお金かかっちゃうかもしれないですが、わざと踏んづけて壊しておいて
    間違って、着替えしてたら落として踏んで壊してしまいました。と言って交換とかは難しいですか?怒られちゃいますかね😢

• 4月17日
  • なつ

なつ

間違いなく疑ってしまいますよね(~_~;)
    複数人がやっているので、誰がやったのかの検討がつかないのが難しいです…
    男性がニヤニヤしながら女子更衣室に進入して女の子の笛を舐めてるのを想像すると吐き気しかしません。
    洗っても、生理的に無理ですよ。笛を咥えるのに抵抗があったので、勤務中に笛を咥えたなかったら、きちんと笛を咥えて監視しろ!って怒られました…

なので、最近は笛の吹き口にセロハンテープを貼って吹いてます。
    不思議なことに、帰宅前にセロハンテープを剥がして帰るのですが、翌日にはその剥がしたセロハンテープの破片がなくなっています>_<

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

本当ですね。吐き気がしてきます(;;)
    だし、変わった趣味を持った従業員が複数人いるのも怖いです。。。
    もしかしたら管理者の方がしてるかもしれないですし、気持ち分かって貰う方が難しいのかもしれないですが
    やられた方からすればたまらないですよね…😞
    破片がなくなっている、ということは
    やはり誰かが帰った後に
    舐めているかは別としても触れている事は間違いないように思います…。
    洗えばいい、と言われたなら
    それを逆手に取って、
    もし持って帰ることを咎められても
    洗いたいので持ち帰ります😊と言って持ち帰り、
    消毒液に帰ってすぐ浸け置きするのはどうでしょう…。
    それでも気休めだと思いますが、消毒液に浸け置きしてセロハンテープ貼ったら、
    幾分かはマシになる気がします(´;ω;`)

• 4月17日
  • なつ

なつ

そうなんですよ!
    同じ時期に管理者も笛が割れたからと言って笛にセロハンテープを貼っています。
    フェイントとして、セロハンテープにマークをつけたところ、責任者の笛にもマークがついていたので、かわいい絵を描いてますね!って冷たく言ってやりました。
    なので、今は黙って笛を持ち帰ってますよ(^o^)
    いつ、バレて怒られるのかわかりませんが…

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

管理者の方の笛にも同じように、ですか…?
    …とっても気持ち悪いです…😂笑
    剥がして自分のやつに貼り直してるんですかね??それはないかな…(´;ω;`)
    こういう笛だと正直舐められてても拭かれたら分からないし、
    バレたら持ち帰れなくなるかもしれないですけど
    とりあえずは持ち帰るのが安全ですね😢

• 4月17日
  • なつ

なつ

そうなんですよね(~_~;)
    気持ち悪すぎて、笑いしかでないです!
    私が剥がすのを忘れた日にも剥がされていたので、びっくりしました…
    そんなに、女性の唾がついてものが欲しいのですかね?

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

返信遅れてしまってすみません(´・ω・`)
    私にも理解出来ませんが、
    多分そうまでしてでも欲しいんでしょうね…。
    セクハラというか、そういう事にもなるような行動だと思うので
    あまり酷ければ更に上の方に言ってもいい事だと思います😢
    職場を変えるのは難しいのですよね…?(´;ω;`)

• 4月18日
  • なつ

なつ

そうですよね(~_~;)
    セクハラですよね…
    完全な証拠がつかめれば本社に相談しよと思います!
    職場の変更も考えていますが、シフトの融通が効きやすく、資格も活かせるので悩みどころです。
    今日もバイトだったのですが、女性から見てもかなりかわいい女子大生の笛が無くなりました>_<
    彼女は高校生の時から5年間バイトしているのですが、初めてのことみたいです…

• 4月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

こっちがお金出すのも癪ですが、
    証拠が掴めたらそういうお金も取り返せると思うので
    目立ちにくい防犯カメラとか探して付けるのは難しいですか?(´・ω・`)
    多分見てたり誰かが居たらやらないと思うので、
    そうなると防犯カメラなどで撮影するのが1番早いかなと思いました…。
    資格が活かせたり融通聞くのはすごく助かるし、悩みますよね…。
    後日笛が知らない間に戻されてるパターンですかね…??
    持ち帰るつもりは無くて、誰か来たから焦って持っていったのか
    持ち帰るつもりだったのかは分かりませんが
    本当に気持ち悪いですね😞

• 4月18日
  • なつ

なつ

やはり、小型の防犯カメラを設置しましょうかね(~_~;)
    私も同じ場所で7年間働いているのですが、3年くらい前にも同じようなことが起きて、後日笛が戻ってきたみたいです。
    その時は、各自のロッカーの中に笛を保管していたのですが、笛がロッカーの中からなくなってしまいました!
    後日、戻ってきたときにはその子の笛とは違うものらしい?とのことでした。
    笛に歯型がついていたのですが、位置が違う!かつ、笛を咥えたときに異臭がしたみたいです。
    その時は、気のせいだとみんなで言っていましたが、今思えば、それも笛がすり替えられていたのかもしれません>_<

• 4月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

出来るなら、それがいいと思います😞
    少なくとも、映像が写れば決定的証拠になりますし、何よりも
    誰がやっているか分かって疑心暗鬼にはならずに済みそうです…。
    笛がロッカーから消えるなんて、その方の私物ではないにしても窃盗ですよ。。。
    今となっては確かめようがないですが、違うものだった可能性は
    充分にありますよね…😢
    そんなに前からそういう事があったとなると、やったのは違う人かもしれないですが
    問題にならずに長い年月経っているので
    常習化してる気がします…

• 4月18日
  • なつ

なつ

そうですよね(~_~;)
    こっそり仕掛けることにしてみます!
    確か前々責任者がお酒の席で、この仕事の楽しみの一つはみんなが帰った後に、女の子の笛の臭いを嗅ぐこと、その笛を舐めることが楽しみだと冗談っぽく言っていました。
    特に、その日に勤務していた女の子が1日咥えていた笛だと、かわいい女の子であっても唾が臭いということで興奮するとかなんとか気色悪いことを言ってましたわ>_<

• 4月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

上手くカメラに収められる事を願ってます(´・ω・`)
    小さいだけでなく、録画してる音が小さいもの、というのも見て探した方がいいかもしれません(;;)
    前々責任者の方もそんな事言ってたんですか?
    なんというか…。冗談に聞こえないですね、こういう事が起きてばかりだと😞
    気持ち悪くて笛咥えるのも本当に嫌になりますね…

• 4月18日
  • なつ

なつ

そうですね、音も小さいものも探します(~_~;)
    今、考えると冗談でなく実行していた気がします。
    笛を咥えるのが正直なところ嫌です。研ただ、オープン前やオープン後の限界でも笛を毎回使ったりするんですよね〜
    ゆ✳︎mさんだったら笛を咥えないですか?

• 4月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

録画音でバレたらそのほうが面倒なことになりそうですしね…。
    そうですよね、やってたような気がします😞
    私だったら極力咥えずに、
    仕方ない時だけ咥えますが
    薬局等に持ち運び用の消毒剤とか売ってそうなのでそれを買って、
    出勤後、咥える前に充分消毒します😣

• 4月19日
  • なつ

なつ

やはり、やってましたよね(~_~;)
    なるほど!
    私も消毒剤を買いますね(^o^)
    ちなみに、使用後は笛を持ち帰りますよね?

• 4月19日
  • ゆ*m

ゆ*m

その可能性が高いかと…(´;ω;`)
    店員さんに、笛の消毒をしたくて…と相談すれば、
    口に入ってしまっても大丈夫なものを教えてくれると思います(*´ー`*)
    持ち帰ります!
    どうしても持ち帰れない時は、出勤後水で洗い流してから消毒剤ですかね。。。
    持ち帰ってからも毎日手間ですが消毒します。

• 4月19日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    消毒剤を購入しました(^o^)
    ただ、今日のパート時に全員の笛とシャツが新しいものになりました!
    女子の仕事仲間でも笛の噂が広まっているので、みなさんロッカーの中に閉まってから帰りました!
    ただ、笛とシャツを新しいものに変えるときにシャツはゴミ袋に入れて廃棄する指示があったのですが、笛は責任者まで返却するよう指示があったのですが大丈夫ですかね…

• 4月19日
  • ゆ*m

ゆ*m

良いもの見つかりました?良かったです(*´ー`*)
    そうなんですか??
    なぜ急に新しいものになったんですかね…(´・ω・`)
    お使いになられている笛は、お勤めのプールの本社から支給されているものですか??
    それであれば、本社へ返却の可能性も考えられますが
    ただ破棄するだけだと不自然ですよね😞

• 4月20日
  • なつ

なつ

消毒後も口に入れられるものを購入しました(^o^)
    古くなったから新しいものにした方がよいと考えたからみたいです!
    ちなみに笛は会社が購入しましたが、笛の代金は監視員各自の負担ですよ!新しい笛も代金の徴収をされてます。
    よくわからないのですが、回収のときに男性と女性の笛を分けて回収し、かつ笛に名前を書かされました…

• 4月20日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうですか!それは良かったです(*´ー`*)
    そうなんですね…なるほど🤔
    うーん…それだと、破棄するというよりは
    持ち帰ってるような気がしますが…。
    代金もこちらで負担してるのであれば、
    回収する必要もないですもんね(-_-)
    名前まで書かせるっておかしいです。。

• 4月21日
  • なつ

なつ

やっぱり責任者が女性の笛だけを持ち帰ってますよね(~_~;)
    男性の未返却者には何も言わないのですが、女性の未返却者には猛烈に催促してます…
    なんか、最後の最後まで気持ち悪いですよね?

• 4月21日
  • ゆ*m

ゆ*m

すみません、遅くなりました(;;)

持ち帰ってる可能性は高いですね(-_-)
    女性の職員の笛にこだわっているようなので尚更…。
    本当に気持ち悪いです。
    本社に、相談という形で
    こういう処置を取られてるんですけど…って電話してみたらいかがですか??
    証拠はないですけど、普通じゃないので
    本社の方がまともな方ならおかしいなと思うはずです…。

• 4月24日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    本社にこっそりと相談しましたところ、笛の交換は指示していなく、各事業所ごとに自由に行なっているとのことでした。
    男女に分けて回収していることも伝えたところ、責任者に確認するとの回答をいただきました。
    ちなみに、責任者の机の中を開けてみると、女性の笛だけが残っていました…

• 4月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね。
    対応して頂けて良かったです(>_<)
    責任者の方に、あいあいこさんが報告したとかバレたりはしませんかね??
    バレたらめんどくさそうだなとふと思ったので…。。。
    今度、その机の引き出しの写真とか撮ったらどうでしょう??
    責任者の方の机だと分かるようにして撮っておけば、
    もしこれから先何かあって知らん振りされた時に役立つかと…

• 4月29日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    今のところはバレてないですが、バレそうな気がして、少しビクビクしてきました>_<
    写真は念のため、撮っておきました。
    バイト仲間の女子大生が、責任者がみんなが帰った後に、笛をぺろぺろ舐めていたところをたまたま見てしまったみたいです。
    予想はしていましたが、吐き気がするほど気持ち悪いです>_<

• 5月2日
  • ゆ*m

ゆ*m

もう本社の方が確認してしまったんですかね?
    あれなら、バイトの子がそういう場面を見たことを伝えて、
    今度お手数かけますが営業時間後に抜き打ちでご足労頂けませんか?と聞いてみるのは無理ですかね(´・ω・`)
    バレたら面倒そうですが…。
    そうすれば、机の中も直接見れるし
    何よりもしまた舐めたりしていたら問題になるので
    転勤だったりクビだったりと処分にはなると思うんですが…

• 5月4日
ひなぴな

汚いものというより間接キスの類の感覚なんでしょう…💦
でも本当に気持ち悪いですね。
そもそも女子更衣室に男性が入るのは良いんですか?
上の人に出入りしてる人がいたことは、報告はしておいた方が良いかもしれませんね!
若い子が狙われて傷つくのかわいそうなのでわたしだったらとりあえず報告して、泳がしときます。

• なつ

なつ

そうなんですかね〜
    私にはその感覚がまったくないんですけどね(~_~;)
    男性でも、女子更衣室には掃除で入ることがあるのです!
    他人の笛なんて、唾がついていて、臭いだけな気がするのですが…

• 4月17日