※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

帝王切開で痛かったけどそこまで痛いわけじゃなかったって方いますか?

帝王切開で痛かったけどそこまで痛いわけじゃなかったって方いますか?

コメント

帝王切開じたいはそこまで痛くなかったです🙂💓予定帝王切開でしょうか?(*'ω'*)

• N26

N26

帝王切開後はどうでしたか?
    まだまだ未定ですがもともと骨盤が狭く、上の子の時骨盤から赤ちゃんが自力で出てこれず吸引分娩になりなんとか下から産めましたが、今回の子の大きさによってはどうなるのか💦

• 10月7日

退会ユーザー

少し怖い話になってしまいすみません😣
    私は帝王切開後に感染症にかかり、3日後に再手術したのでつらかったですが、正直帝王切開が無事に済んでいればそこまで痛くなかったと思います☺️
    私も結局骨盤狭いってなったのですが、高熱の中陣痛でそのままレントゲン行ったのが地獄でした💦

• 10月7日
  • N26

N26

感染症にかかったりもあるんですね😖
    予定帝王切開ではなく陣痛きてから帝王切開になったのですか?

• 10月7日

退会ユーザー

そうです😭
    予定帝王切開ではなく緊急帝王切開に切り替えたので💦

• 10月7日
  • N26

N26

予定帝王切開だと硬膜外麻酔ができるけど緊急だとそれができない?から術後痛いとかなんか聞いたことありましたが人によるんですかね!!

• 10月7日

退会ユーザー

緊急でも硬膜外からやりましたよ〜あんまり効いてなかったんですが陣痛よりマシでした☺️

• 10月7日
  • N26

N26

そうだったんですね!!
    陣痛よりはマシ!!って思えば何とか乗り切れますかね!

• 10月7日
ちょこ

私も帝王切開でしたが、そこまで痛くなかったですよ☺️
ただあの手術のライトに怖くなってしまいました😢💦

• N26

N26

術後はどうでしたか?

• 10月7日
  • ちょこ

ちょこ

術後も痛め止めに頼っていたので、そこまででした☺️
    私は1人目で帝王切開しか経験がないですが、下から産む方が今思えば痛いんじゃないかなと思います😆
    ただ尿の管を入れてるので、早く取りたいなと思い、2日目には取ってもらいました!
    トイレするのは怖かったですね…
    腹筋使わないようにした方がいいですよ☺️

• 10月7日
  • N26

N26

自然分娩はいつ産まれるかわからないから陣痛にいつまで耐えればいいの!ってゆう怖さがあります😖上の子の時28時間かかり地獄でした😭
    だけど帝王切開も術後すっごく痛いって言う人多いのでびびってます😣
    産後のトイレは自然分娩も帝王切開も痛いみたいですね💦

• 10月7日
  • ちょこ

ちょこ

28時間‼️
    凄いです‼️私は緊急の帝王切開だったので、心の準備すらなかったです😢💦
    産後のトイレは辛かったですね…
    特に💩する時はビビリながらやってましたね…

• 10月7日
ゆうらん

急遽帝王切開でした!
私の場合は麻酔が効かなくて切られる時痛くて叫んでました😱
その後睡眠薬を入れられ気づいたら終わってました😵
術後は傷口が痛かったです😭

• N26

N26

やっぱり麻酔効かない方もいるんですね😭ほんとにそれが怖すぎます🌀

• 10月7日
  • ゆうらん

ゆうらん

足は効いてるのになぜかお腹だけは効いてなかったです😅
    でも睡眠薬を入れたらすぐに目を閉じるので全然痛くないですよ!

• 10月7日
ぴちぴち

私は緊急帝王切開でした!
自然分娩を経験した事がないのでわかりませんが、
傷口めちゃめちゃ痛かったです、、、💦
痛み止めがキレると何もできなかったです、、、お腹の力の入れ方も分からずトイレもきつかったです

あとは、12時間以上飲食禁止が一番辛かったです、、、もしかしたら緊急帝王切開になるかも、、、という時点での入院だったので、入院してから出産後5時間までの計12時間は飲食禁止でした
術後熱で38度近くあったのに
飲み物を飲ませてもらえない地獄、、、
飲食OKが出た瞬間、
体がフラフラなのに500ミリペットのポカリが一瞬でなくなりましたw