※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

出産準備でおすすめの中古品や、産褥パットの使用期間について教えてください。

出産準備するにあたって
これ等は中古品で良かったな〜
正解だったな〜って物を教えて下さい☺️
((お下りではなくリサイクルショップ♻️や
メルカリ、ヤフオクなど))

上記とは関係ないですが
産褥パットの1番大きいサイズは
産後どのくらいまで使ってましたか??
Mを使ってる方が多いなと感じました。
私は生理の時は夜用を常につけて
終わりかけの時に織物シート使ってたタイプです😅

コメント

はな

バウンサーとかですかね!
産褥パットは入院中だけで、あとは夜用ナプキンとかしてましたー✧

  • ママん

    ママん

    てことはあまり使わなかったですか?
    肌弱い人はかぶれると聞いて確実にかぶれてしまうと今からハラハラです…😅

    • 10月7日
あーこ

破水スタートだったので1番大きいサイズよく使いました😣
産後2日目まで使いました😊
病院から貰ったのでは足りず、買い足しました😅

ミルトンの容器や哺乳瓶本体は中古で充分でした😊

  • ママん

    ママん

    2日目までなんですね!てっきり2週間くらいドバドバ大量なのかと思ってました😅
    乳首だけ新しいのにすれば問題ないですもんね✨

    • 10月7日
deleted user

ミルトンの消毒容器とメリーはリサイクルで買いました!
3日目あたりからは、夜用ナプキン使ってました!

  • ママん

    ママん

    ずっと使うわけじゃないから中古でいいですよねヽ(´o`;
    思ってたよりドバドバ続かなそうで安心しました…

    • 10月7日
らぴ

メルカリで授乳クッションと電動のハイローチェア買いました🙆‍♀️
すごくいい買い物したな~って思ってます☺️

  • ママん

    ママん

    授乳クッションも結構ピンキリで中古にしようと思ってます😅

    • 10月7日
mooooon

いずれ使わなくなるベビーベットやベビーバスですかね😖
両方とも折りたためるのしまえるのが便利だと思います!

産褥パットは三日目まで使ってました!
人それぞれだとは思いますが……
悪露の量も多いいので、大きいのは枚数が少なく高いので中ぐらいのを重ねて使用してました!
大きいのが汚れたらそれも変えるという感じでした!
生理用の夜用ナプキンは中ぐらいのが無くなって使用してましたが、結構ゴワゴワしてるのでコットン100%のがいいと思います!
会陰切開の傷口にあたって痛いので😖

  • ママん

    ママん

    ベッドはそうですよね😅自分達がベッドなのでバブもベッドじゃないとなあと思いつつそんなずっと使わないしな…と思ってました💦

    やっぱり傷にあたると痛いんですね…ありがとうございます💦

    • 10月7日
チュロ

ベビーベッド、お尻拭きウォーマー、ベッドインベッド、抱っこ紐、ベビーバス等はお下がりやジモティー、レンタルで十分かと☺️
新生児期の肌着や洋服類もあっという間にサイズアウトするのでお下がりで済ます予定です!

  • ママん

    ママん

    ベッドとバスと抱っこ紐とチャイルドシートは今のところ中古で他をどうしようかな…と思ってました!どうせ沢山汚れて洗濯しますもんね笑 ありがとうございます😊

    • 10月7日