※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

子供用防寒グッズについて、北陸地方在住の6ヶ月の子供の防寒対策について相談です。ダウンコートとダウンマルチケープのどちらがいいか迷っています。

皆さまお疲れ様です。

急に寒くなってきましたが、子供用防寒グッズはどんなものを選んでいますか?
子供がまだ6ヶ月でどこに行くにも抱っこ紐が手放せません。
ダッカー付きダウンコートにしようか、ダウンマルチケープを選ぼうか迷っています。
住まいは北陸地方で、冬の間ベビーカーの出番はほぼないものと考えます。移動も車がほとんどです。

皆様がどのような理由でどんな防寒グッズを選ばれたのか教えていただけたらと思います!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

抱っこメインの時期はダッカー付きのコートを購入しました😃マルチケープのつけ外しが面倒だったのと、徒歩移動が多かったので、こちらの方があったかいかなぁと思って😊
ただ、足にくる部分だけはちょっと丈が短くて靴下とかで防寒してました。

車移動メインならマルチケープの方が色々使えるし、楽な気がしますね😃

• みーころ

みーころ

ダッカー付きのコートだとつけ外しが楽でいいんですね‼️マルチケープは使い道が色々あっていいんですけど、さっと外出したり、車から降りたりしたときにつけ外しが面倒かなぁと思ってましたが…

もっと色々商品を見て悩んでみます😊ありがとうございます✨

• 10月7日