※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

体外受精に向けての気持ちの保ち方やストレス対策について教えてください。ポジティブな話を聞きたいです。

ついに、ついに、、体外受精へのステップアップを決めました!ずっと、決まらなかったけど、もうできる治療はしてきたはずだし、結婚5年目だし、年齢もあり、決めました!!
かなり構えてしまってるんですが、体外受精の時の気持ちの保ち方とか、ストレスためないような工夫とか何かされてたら教えてください^_^
今は…家事はサボる、お金のことは気にしない、散歩などの運動をして気分を上げる、などです!パート先にも休んだり遅刻したりなど気を使うこともありそうですが、もう優先順位を決めたので、そのとおりにいこう、と思います!!
繊細にできるだけなりたくないので、ポジティブな明るい話が聞きたいです!😂

コメント

るい

ステップアップを決められたんですね😌
とても大変な決断だったと思います。

大丈夫。ほんとに、あっという間に過ぎていきます。
採卵のときは、私はパート1週間休みました(笑)
仕事なんてやってられん!!!ってもう強気に出ましょう!😆😆

毎日注射しんどいけど、卵が育ってるのを見ると嬉しくなります。
排卵しないように薬を飲んで、でも卵は大きく沢山育てるので
体が矛盾して、お腹が変な感じがするけれど
これで念願の子供が出来ると思うのワクワクしますよ🥰

卵を育てるうちは、大事な時期なので葉酸はしっかり取ってくださいね!
あと夜に卵が育つので、しっかり寝てくださいね💕

私は、1度の移植で妊娠できました。チャンスは沢山あります。大丈夫!!頑張ってください!😌✨💕

• のらのら

のらのら

ありがとうございます😭
    たしかに…治療中は逆に治療以外はお暇期間的な!✨✨そうします!田舎の病院なので近くに古いイオンしかないんですけど笑、カフェしたり映画見たりしてみます!!

夜早めに寝るのがいいんですね。葉酸もずっと飲んでませんでしたが、今から再開します🙌
    強いパワーいただきました!有難うございます💖

• 10月7日
いちか

年齢も近く、私も最近体外にステップアップしたのでコメントしちゃいました☺️

体外受精ってお金かかるし、精神的にも辛いって聞くので大丈夫かなーと心配だったんですが💦
いざやってみると服薬はたくさんあって慣れるまでは大変ですが、それ以外は精神的にすごく楽でした✨
AIHしてるときが一番辛かったかもしれません😳

私はストレス発散にバレー🏐をしたり(移植後はできませんが)、休みの日はゆっくり寝たりしてます💤
毎日、太陽の光を浴びるのも大事みたいですよ☀️

採卵&移植うまくいきますように💓

• のらのら

のらのら

年齢近いですか!嬉しいです💖

AIHしてる時が一番ストレスひどかったって、前にママリで別の相談した時もそうおっしゃる方がいて。そう聞くと、ある意味一番辛かった時期越えたってことかなってポジティブに思えるので嬉しいです😃

太陽の光ですか、これを機に朝散歩してみようかなと思います✨
    有難うございます、お互いに授かれますように☺️💖

• 10月7日
mama

はじめまして!
我が家は顕微授精で息子を授かりました✨
私もステップアップを決めた時はすごく構えていたんですが、採卵周期はじまったらほんとあっという間です!毎日内服や自己注射、卵胞チェックでの通院など、けっこう忙しくて、構えていたことを忘れてしまったくらいです✨
私は、変かもしれませんが治療をすごく楽しんでました!
お腹張ってきたら、おっ!卵育ってきたかな〜!!とか、たまご何個取れるかなー?💓とか🤣タイミングとかAIHやってた頃は先が見えない感が強くて辛かったんですが、体外受精始めてからは、ひとつひとつのお薬や通院をこなすことで着実に妊娠に近づいてる気がして✨
ちなみに私も採卵のときは1週間堂々とパート休みました!
のらのらさんが挙げられている通り、お金のことはこの際気にせず、旦那さんと美味しいもの食べに行ったり一緒に運動したりして楽しく過ごせばきっとうまくいきます☺️
私も友達や旦那とたくさん遊び、のほほんと過ごしていたら、1回の移植で息子がきてくれました👶
明るくポジティブに楽しんでみてください✨のらのらさんなら大丈夫!陰ながら応援しています☺️❤️

• のらのら

のらのら

初めまして✨
    始まったらあっという間なんですね!そのほうがいいですね☺️
    なるほど、体外受精だと薬や注射もあるから前進してる感じがするんですね。
    私はAIHやってる時期に精神崩壊してしまい😅、旦那とやばい喧嘩しました。もうこれは本当にまずい、と思い治療をお休みした経緯がありまして。だから体外受精もストレスやばそうだけど、あの時のような喧嘩はもう絶対にしない、と決めていて。
    だからAIHの時のほうが辛かったよって意見を聞くとホッとします😂
    明るくポジティブに✨✨
    楽しんでみます😊
    前向きなご意見、経験談、有難うございます💖

• 10月7日
ママリ

私も最近ステップアップしました。
辛いとき、不安なときはママリに相談です!笑

皆さんから、元気を貰ってます!╰(*´︶`*)╯♡

• のらのら

のらのら

最近ステップアップされたんですね!親近感です☺️
    ママリいいですよね、皆さんすっごく優しいし、不妊治療の先輩方も多くて本当に頼りになります😭
    お互いうまくいくといいですよね☺️💖

• 10月7日
まる

皆さんの仰る通り、注射や服薬や卵胞チェック…やる事いっぱいであっという間です!
タイミングの時に毎周期ソワソワしてるよりずっと気持ちが楽でした!
いつも妊活がチラついて禁酒してたのに、新鮮胚を見送って子宮を休めてる期間は今なら大丈夫でしょ〜飲んじゃえー!って好きなこと出来たり😄最近ドラクエにハマって散歩しまくってたり笑
家事はほどほどに楽しい事を楽しんで良いと思います✨着床時期はめっちゃ笑うと良いらしいのでTVやDVD見漁ろうかなと思ってます😋
ちなみに私は明日初めての移植予定です!一緒にがんばりましょー✨

• のらのら

のらのら

ほんとですかー😭あっという間でタイミングやAIHより気持が楽ってご意見聞くと本当に嬉しいというか、ホッとするというか…😢😢
    面白いDVDいいですね!アメトークが好きです笑。
    まるさんの移植がスムーズに終わって良い結果がでますように☺️💖

• 10月7日
  • まる

まる

私もアメトークよく見ます🤣たくさん息抜きして楽しく過ごして下さいね✨
    ありがとうございます!がんばりますー🥰

• 10月8日
夏希

私もつい最近体外にステップアップしました🙋‍♀️
人工授精3回しましたがダメで、早いかなとも思いましたが、善は急げかなと(笑)
不安でしかなかったですが、やってみると案外大丈夫です✨
つい先日に採卵を終えました!
色々気にせずに飛び込んで、なるがままにやってみたらいいと思います☺︎
確かにかなりストレスは溜まるかもですが、自分の好きな事をしたり好きな物を食べたり、ご褒美を必ず用意して考えて乗り切っています💓
苛々したら誰かに愚痴聞いて貰ったり、苛々を書き出したりしています(笑)
のらのらさんも頑張ってください!!

• のらのら

のらのら

わー親近感です✨✨
    人工授精三回でステップアップですか!私は転院前との合計で6回くらいしたんで、その潔さ、めっちゃ尊敬します!!
    やる前は不安や心配がすごく膨らみますが、やってみると意外にやれたりするんですかね。
    体外受精はかなーり構えていて家事のサボり方やメンタルの保ち方をノートに書いたりしてるので笑、そのノートを見返しながらやっていこうと思います😂
    採卵お疲れさまでした😊
    お互い授かりますように💖

• 10月7日
  • 夏希

夏希

結構皆さんそれ位までされてから決められますもんね!
    何か変なとこ潔いんです私(笑)
    私もかなりビビってましたし、仕事しながらやし大丈夫かなととても不安でした💦
    でも案外やり切れてますし、怖がってた事も案外大した事無くて、こんなもんだったのかと思いました(笑)
    家事はほんとしんどいのを見越して、上手くサボるべきです✨
    私はご飯とか長期食べれるもの(カレーやおでんなんか)にしたり、その間に終わった後のご飯考えてたりしましたよ!
    大変だと思いますが、頑張ってくださいね☺︎💓

• 10月8日
  • のらのら

のらのら

お仕事されながらステップアップされてて、本当にご立派です🙇‍♀️
    私は去年仕事辞めてパートですが週3日の4時間なのにパート大丈夫かなってモジモジしてて…でも何が大事かって、やっぱり自分の人生だしって言い聞かせて。
    思ったよりもあれ?やれるかも?構えてたほどじゃなかったのかな?ってこと案外あったりしますもんね😂私もそう思たらいいな✨✨
    カレーやおでん、参考にさせていただきます!
    少し不安も和らいできました!笑 大丈夫!
    本当に有難うございます💖💖

• 10月8日
  • 夏希

夏希

いやいや、大した事ないですよ!あんま変わりません!
    私はちなみに週4の9〜17時でした🙃
    わかります!私も沢山考えましたが、自分の人生が一番大事だと思いました!
    まあ負担は病院にもよるかもしれませんが、案外大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    誰しも最初は不安ですからね!
    やり出したらどんどん進んでくので、もうやるしかないってなります(笑)
    頑張ってくださーい✨

• 10月8日
  • のらのら

のらのら

始まったらどんどん進んでもうやるしかない、それ最高です😆💖考える暇とか与えないでくださいって感じです🤣
    私は今月21日が体外受精としての診察スタートになります、頑張ります!
    ここで相談して本当に良かった…。沢山の勇気をいただいた、有難うございました☺️💖

• 10月8日