※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。冷蔵した朝の食事を2回目に与えても大丈夫でしょうか?食事量やタイミングについて教えてください。

離乳食について教えて下さい(*^^*)生後6ヶ月、9日で生後7ヶ月になります☺️離乳食を始めて1ヶ月が過ぎ、パクパク食べてくれるので、そろそろ2回食にしようかと思っています💓今は毎日作ったものを与えているのですが、朝作ったものを冷蔵し、2回目にも与えるのはOKでしょうか??それと、この位の時期はどのくらい与えていますか??うちは今のところ、おかゆ小さじ6、野菜小さじ6、始めたばかりのたんぱく質は小さじ1~2を与えていますが、豆腐は食べた後に肌が赤くなったので一旦お休み中、しらすはあまり好きじゃない、鯛を今日から与え始めました💡これだと少ないのでしょうか??(>_<)みなさん、もうスケールで量って与えていますか?

コメント

さち

朝作って冷蔵で2回目にあげても全然大丈夫ですよ☺️量が増えてくるとスケールで計ったほうが分かりやすいですよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます🎵
    今は小松菜と鯛しか冷凍していないので、他のものは朝多めに作って冷蔵するか、2回食目の時に作りたいと思います😄⤴️
    小さじでチマチマ計るよりも、スケールの方が楽ですし良いですよね😂💡以前買ったスケール、引っぱり出したいと思います✨

• 10月7日

全然大丈夫だと思います!!冷凍なら1週間はもつみたいなので私は色々な種類をまとめて作って冷凍庫にストックしています!
量は計ってなかったのですが、なんとなく計ってみたら想像以上の量を食べていて驚いたのでそこからははかるようにしていますが、毎回ではないです😅

• もも

もも

コメントありがとうございます🎵
    冷凍だと一週間は持つのですね☺️💡ブレンダーを持っていなく、今はひたすらすり鉢でゴリゴリしているので😅ブレンダーを買ったら冷凍でストックしておきたいと思います✨
    毎回計らなくてもおおよそでOKですよね😄⤴️私も慣れてきたら、小さじやらスケールやら使わなくなる気がします(笑)

• 10月7日