※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん
妊娠・出産

名前の画数や意味よりも、育って欲しい子供像や響きを重視しています。皆さんのご家庭ではどうですか?結婚後の苗字変更について旦那が気にしています。

いつもお世話になってます😌🙏

皆さん、名前って画数気にされましたか?🤫

男の子は苗字が変わらないから、、とか
女の子は結婚したら苗字変わるし〜、、とかで
色々考えてネット調べてたんですけど、
見ていったらだんだん面白くなってきて、、😂
その運命になるかなんて本人次第だろって思ってきちゃって笑笑
ちゃんと考えた方がいいんですかね?
旦那が結構気にしてて😅

画数ってよりは、名は体を表すって思うので漢字の意味からこんな子に育って欲しいとか苗字からの繋がりで言いにくくない響きかとか、私はそちらを重視してるんですけど😅

皆さんのご家庭はどうですか?



コメント

deleted user

信じちゃいませんが気持ち的に凶は嫌なのでなんとなく避けてつけました。笑

  • ひーやん

    ひーやん

    確かに、、凶って分かってて付けるのも気が引けますね😅💦

    • 10月7日
ぽん

夫婦共々めちゃくちゃ気にしてましたが、そうすると名前が全く決まらず、意味と響き、呼びやすさなど考慮してつけました!
凶や大凶は避けました!!

  • ひーやん

    ひーやん

    そこから気にしてしまうとなかなか決まらないですよね〜💦
    やはり凶、大凶は避けですね🧐
    ありがとうございます🙏

    • 10月7日
もりりん

信頼してる占い師さんがいるわけではないので全く気にしなかったです。旦那にはネットで調べるの禁止にしてました。笑笑
私も字面とか見た目のバランス重視です✨

  • ひーやん

    ひーやん

    ですよね〜気にするとキリがなくて、、😭
    すごい良い画数でも、全然ピンと来なかったりして(笑)
    まだ時間あるので画数を調べるのは程々にして候補をどんどん出して行きたいと思います✨

    • 10月7日
さなみ

病弱とか嫌なこと書いてあるのは避けました。
そしたら長男に画数いい名前つけてしまって、次男三男にそれより悪いのつけるのは…と思い、結局画数気にする羽目になりました…笑
つけたい名前に出会えたので良かったですが、漢字はいっぱい調べました。

  • ひーやん

    ひーやん

    確かにマイナスな事が書いてあると確かに気が引けますよね、、😅
    私もまだ時間はあるので色々調べてみます🙏✨

    • 10月7日
ゆいママ

私は同じ姓同士で結婚したので変わらずです💦
画数によっては病弱や報われない人生、短命になるので、
しっかりと画数を考えてくれる親の元に産まれてきた私は幸せだと思います。

  • ひーやん

    ひーやん

    わぁ✨同じ姓ですか✨✨
    そのパターン考えてなかったです笑
    しかも、女の子でも結婚するかも分からないですよね😂💦

    • 10月7日
すず

入力して凶が出たり、病に倒れるとか書いてある名前はもう素敵には思えなくなりました💦
男女関係なく、良い字画を選ぶことは愛情のひとつだと、考えたので気にしてつけました!私達は!です!
もちろんいろんな価値観があります😄

  • ひーやん

    ひーやん

    病に倒れる系は分かっててつけるの気が引けますよね😅
    このネット時代で簡単に調べる事ができるので、気にしないとは言いつつやっぱり気にしてる自分もいて、、笑
    良い名前に巡り会えるように私達なりに悩んで選びたいと思います☺️ありがとうございます🙏

    • 10月7日
⚘❁初ママ❁⚘

私も今、全く同じ状況で名前が決まらず悩んでいます💦

つけたい音から決めて、漢字は凶では無いものと漢字の意味位は漢和辞典で調べてみようかなーと思ってましたけど、そうするとなかなか決まらず😂
来週から生産期なのにまだ、1個もしっくりくる候補が出てこずマズイです…。笑

  • ひーやん

    ひーやん

    わぁ🥰
    もう生まれますね..🥺✨
    なんだか、生まれてきてから顔見て決めたって方もいますよね!
    そうゆう方こそ画数とかって後付けなのかな?って🧐
    今しっくりきてないのであれば、顔見て決まるパターンも有りかもしれないですよ😂

    ご出産頑張って下さい🥺🙏✨

    • 10月7日
さかな

画数気にしませんでした!!

正直息子が成人するのに20年もかかるのに
その間、女が苗字変わるのが常識
っていうのが続くとは思わないですし
息子が婿養子になるかもしれないので
変わる変わらないに関してはなんとも思ってませんでした(笑)

画数は、そんなので善し悪し決めてもなあって思ったので
自分の思いを込めた名前にしました!!

漢字の意味や見た目で
こうなってほしいな
この漢字素敵だなとおもって
つけました🌟

  • ひーやん

    ひーやん

    ありがとうございます😌
    私も思いはしっかり込めたいです✨
    納得の行く名前に巡り会えるように今日も暇さえあれば考えてみます☺️💦

    • 10月8日
deleted user

気にしてます💦
女の子であと2週間で出産ですが、未だ決まらず〜

私が気にする理由は、
1.結婚するまでの青年期って大事だよな〜と思うのと、運勢が悪いといい結婚相手に恵まれないと聞いて。
2.家族、親戚、友人、みんな画数を気にしていたので。
3.女の子って占いとか不確かなものが好きですし、辛いときに画数のせいにして欲しくない。逆に、良いことばかり書いてあると前向きになれると思うので。

特に、結婚しても変わらない地格は、吉以上になるように気をつけてます😊
夫も同じように気にするタイプなので、二人してぐるぐる悩んでます😂
でも、赤ちゃんへのはじめてのプレゼントなので、後悔しないようによーく考えようと思います💕

  • ひーやん

    ひーやん

    そうですね!!
    確かに、、、初めてのプレゼント👏🎁
    私達なりに納得のいく素敵な名前をプレゼントできるようにじっくり考えたいと思います😊
    もうすぐご出産、頑張って下さい✨
    そして素敵なお名前に巡り会えますように😊✨

    • 10月8日