※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

新潟県長岡の立川綜合病院で不育症検査を希望。クリニックでの体外受精が初期流産になり、検査が不十分。紹介状なしで検査可能か相談したい。

新潟県の長岡にある、立川綜合病院で不育症検査をしたいです。
新潟市内のクリニックで体外受精を二回しましたが、どちらも初期流産となりました。
今通っているクリニックでは、不育症の検査は血液凝固因子しかしてくれないので、慢性子宮内膜炎などの検査をしたいです。
紹介状なしなのですが、受け付けてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママ

紹介状がないとかなり待ちます。
今のクリニックで紹介状もらった方がスムーズかと思います。
それか市内の方であればわざわざ立川でなくても新大でもできますよ。

• いろは

いろは

新大は、新患を制限しているみたいで、見てもらえないかもしれません。。。

クリニックの方針に合わないことで紹介状なんて書いてくれるんでしょうか。。。💦

• 10月7日
  • まんまり

まんまり

情報提供料を貰えるので、恐らく書いてくれるでしょう。
    それに、クリニックとしても、より妊娠に近づいた方がいいのではと思います。
    不育症の検査と治療だけ大学でしてもらって、不妊治療は今のクリニックでもいいのではないでしょうか。

• 10月7日
  • いろは

いろは

そうなんですね💦
    情報提供料とかいうものがあるんですね
    まんまりさんはお詳しいですね!ありがとうございます
    次行ったときに、EMMAとかをやってもらえないかお願いしてみます😭😭😭

• 10月7日