※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

炊飯器でお粥を作る際、パンがゆを一緒に炊いて冷凍できるか、またパンの量や熟度について相談したいです。

パンがゆをあげようと思うのですが炊飯器でお粥作る時にお米と一緒に炊いて良いんですかね?🤔
お粥を作るカップを炊飯器でご飯炊く時に一緒にいれて炊いてるんですがそれに混ぜて炊いて冷凍出来ますか?

またその場合パンはどのくらい入れたら良いですかね?
はじめてのパンは超熟が良いと聞いたのでそれを使おうとは思ってるんですが^ ^

コメント

もじ子

パン粥とは、パンをお水に浸して作る物だと思っていましたが。。
お米とパンなんですね。

答えになってなくてすいません。

  • めめたか

    めめたか

    あ!そうなんですね😅
    私が勘違いしてました?
    そのパン粥は冷凍出来ますか?

    • 10月7日
  • もじ子

    もじ子

    冷凍できると思います😊
    ミルクでミルクパン粥なども美味しいと思います😊

    • 10月7日
deleted user

パン粥って食パンと水(または牛乳)だけで作るものだと思ってました。
米を入れるレシピもあるのですね!

  • めめたか

    めめたか

    お米に出すんだと思ってました😂

    • 10月7日