※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
家事・料理

3歳の息子最近、野菜が嫌い>_<特にほうれん草や小松菜などの葉物系!お浸…

3歳の息子最近、野菜が嫌い>_<特にほうれん草や小松菜などの葉物系!!お浸しにしたりマヨネーズで和えてもダメ
(~_~;)
お昼に納豆チャーハンを作り細かく小松菜刻んでなんとかばれずに食べてくれました😅
今、次男の授乳中なのでなるべく野菜や和食中心にしたいけど、どうしたら食べてくれるのだろう、、、
皆さんはどうやって食べさせてましたか?参考にさせて下さい!!

コメント

canaria

うちは、野菜大好き過ぎなくらいですよσ(^_^;)人の分まで取りますから💦
ほうれん草は醤油かけたのにマヨネーズかけたらお代わりしますσ(^_^;)
そんなんでおかずいいいの?ってこっちが、心配なるくらいですが、ペロッと食べてくれて(´・_・`)何でも食べますσ(^_^;)
細かく切ってバレないなら、当分はそれでしていくしかないかなと思います(´・_・`)形や色なのかな?緑がダメなのかな?って気もしますがσ(^_^;)

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

羨ましいです>_<ウチも前はパクパク好き嫌いしないで食べてくれたのに(T ^ T)
    レタスはダメでサニーレタスは食べる、、、なんでやねん!っていつも思ってます
    (笑)

• 4月17日
  • canaria

canaria

私突っ込むと思いますw
    レタスのが固いんですかね?w
    サニーレタスのが柔らかい?w
    結構和食は好きなので( ̄▽ ̄)こんなの食べんの?って突っ込みたくなるんですよねσ(^_^;)お正月のおせち料理に入ってる昆布とか(´・_・`)w
    ハンバーグには玉ねぎみじん切りに人参みじん切り入れて( ̄▽ ̄)でも、好き嫌い無いからあまり意味がなくw
    工夫はしてても、何でも食べてくれるので意味なしです(T ^ T)w

• 4月17日
いちごの国のありす

うちの1歳10ヶ月の息子も最近野菜、特に葉物野菜を嫌がります。

ほうれん草は玉子焼きに混ぜたのはダメでしたが(T_T)
シチューやカレーに細かくして入れればギリギリOKでした!
あと最近新玉ねぎとほうれん草のかき玉汁を作ったとき食べないだろうと思ったら完食しておかわりまでしました!
これは嬉しかったです(о´∀`о)♪

本当に悩みますよね(;・ω・)
食べてくれるといいですね(*^^*)

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

一緒ですね>_<かきたま汁今度やってみます!これならいけそうかも😄

• 4月17日
ぱいたん

ハンバーグや餃子やシュウマイの中に、スープにしたり、卵焼きの中にいれてみたりはどうですか?☺️

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

卵焼きならすぐできますね(^-^)

• 4月18日
ふうたんまま

うちの息子も野菜が苦手で毎日苦戦してます(。-_-。)
毎日献立悩みますよね…

納豆が大好きなので茹でた葉物系を細かく刻んでいれてあげるとペロリと食べてくれます♡
あとは、味噌汁に野菜沢山入れて食べさせて います♪( ´θ`)ノ

本当は誤魔化さずにそのまま食べてほしいですが、、
いつか野菜美味しいと思ってもらえるまで根気よく頑張りたいと思っています♡

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

本当、毎日の献立を考えるだけでも疲れるのにそのうえ野菜を食べないとか最悪です
    (~_~;)白ご飯も食べないから納豆混ぜたのに納豆だけ食べるとかまぢあり得ない😣
    お互い頑張りましょうね❗️

• 4月18日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

胡麻和えはどうですか?
甘めの味付けが好まれるかも♡
カレーとかにいれるのもいいと思います♡

• オレンジ、、、

オレンジ、、、

胡麻和えダメですそっから始まりました😱
    カレーが大好物なので今度、入れてみます!
    これでダメなら絶望的、、、😣

• 4月18日