※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後10日目の男の子が吐き戻しをして心配しています。ミルクの飲みすぎだと言われていますが、母乳とミルクを組み合わせて授乳していて、飲ませたい量より少なくて寝てしまいます。ゲップも上手くさせられず、涙が溢れるほど心配です。

こんばんは。
いつもお世話になっております。
第一子、生後10日目の男の子を育児中です、
毎日分からないことばかりで戸惑っております😣💦

時々、吐き真似?みたいな顔をします💦
オェーって吐く時の口の動き3回ぐらいするのでびっくりします😣❗️

看護師さん曰く、ミルクの飲みすぎだけど大丈夫ですとのことでした💦

大丈夫でしょうか?

現在母乳+ミルクで授乳してます。
母乳がどれだけ出てるか分からないのですが、本来90ml飲ませたいんですが20〜30mlぐらいしか飲まず寝てしまいます。
母乳でお腹いっぱいであれば良いのですが…。

ゲップをさせるのも下手で赤ちゃんに可愛そうな思いをさせてしまってます…。

産後のせいか涙ぼろくて涙が溢れてきちゃいます😣💦

コメント

ポッポ

分かります😔初めはそうでした。母乳が出なく何で泣いてるかも分からずこっちも泣けてきました。ゲップも下手くそでした。ふにゃふにゃで怖く抱っこも出来ない状態でした。今はもう抱っこ抱っこって来ますのでまたー?ってなります😂慣れるしか無いですがママと赤ちゃんはお腹の中に居るときから信頼関係築けてると聞きました🤗なので毎日不安かもですが1ヶ月もすればもう慣れます😂

• you

you

ありがとうございます😢💕
    さっきも涙が溢れて泣いてしまいました😣💦
    ゲップもミルク飲ませるのも抱っこも沐浴も下手過ぎて自信がなくなります…。
    けど可愛い我が子の寝顔を見ると頑張らなきゃって思います☺️

• 10月7日
なちゃん

こんばんは^^
第一子、生後25日目の女の子を育児中です😊
娘も吐き真似します😅
毎日わからないことで戸惑いますよね…。
お腹すいたら赤ちゃんは泣くと思うので泣かずに寝ているなら大丈夫だと思いますよ✌️
私の娘もゲップしてくれなくてよく吐き戻ししてます😭
毎日お疲れ様です😖
分からないのが当たり前なので大丈夫ですよ!泣いてたら赤ちゃんの不快なことを取り除いてあげればいいので気を楽にしていきましょ💪💪

• you

you

今またミルクをあげてる最中、涙が溢れて泣いてしまいました💦
    結局ゲップも上手く出せず、スヤスヤと眠ってます。
    母にはしっかりしなさいと怒られました…😢
    でも私だけが悩んでるわけじゃないと思うと心強くなりました❗️

• 10月7日
pi

私の娘も、少し飲んで寝てしまう事めちゃめちゃ多くて、授乳間隔が凄く短かったです🤣🤣
ゲップも上手く出せなくて 良く吐き戻していました😭 ずっと背中とんとんも可哀想だしゲップを諦めてしばらく立て抱きしたりしてました!苦しかったら吐くと思いますよ☺️
いつの間にか吐き戻しもなくなってました♪

• you

you

結局先ほどミルク飲ませてゲップさせましたが上手く出来ず…。
    今はスヤスヤと眠ってます。
    赤ちゃんには上手く出来ず、ごめんねの気持ちでいっぱいです😭💦

• 10月7日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

母乳ってどれくらい出てるのか
全然わからないですよね😭
私も全然わからずミルク足していたら
下の子は1ヶ月健診の時に
ミルク飲ませすぎと言われました😂

ゲップするのも下手みたいで
いつもおならをぷっぷぷっぷしてます♡
ゲップしなくてもおならで出ている場合もあるので
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ◡̈💗

それに吐き真似だけで、
実際に吐き戻しがないのであれば
大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
吐き戻しがあるなら、ミルクの量を
少し減らして様子を見れば♡♡

• you

you

ありがとうございます!!

母乳量が分からないからミルクもどれぐらいが良いか分からず戸惑います😢💦
    結局今も40ml作っても20mlしか飲まず、ゲップも出してあげられず…。
    今はスヤスヤと眠ってます。

吐き戻しが怖くてミルクをあげるとき毎回ドキドキしてしまいます。
    ビクビクしてたらダメですね😭❗️

• 10月7日