※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
家族・旦那

今度義兄夫婦が子供を2人連れて遊びに来ます!うちは義実家の敷地内に家…

愚痴です、すみません、、
今度義兄夫婦が子供を2人連れて
遊びに来ます!
うちは義実家の敷地内に
家を建てさせてもらっています!
義実家の方に遊びに来るのかなと思ったら
お義母さんが居ないから
うちで焼肉をさせてあげて
もてなしてくれと、、
焼肉がしたいんだそうで😅
うちは4人掛けのダイニング以外テーブルがないので
大人も1人座れないし
子供も座れません😣
義兄さんのとこは0歳児と2歳児で
適当でいいからと義母に言われましたが
そもそもリビングが狭いので無理です(笑)
なので義実家でタコパをやる事にしたんですが
義父は居ますが義母がいないので
勝手が分からない、、
材料はうちで切って持っていく感じにしますが
ふと考えると何故こちらがバタバタして
もてなさないといけないのかと思ってしまいました、、
完全に義兄夫婦は休みに来るので
大変です、、
新築の時に義兄嫁にケチつけられてから
苦手認識するようになりました(´・ ・`)
あーやだ、、

コメント

ママリ

♡おささサマ♡

義実家で焼肉はできないかなぁ〜?
自分の家じゃないのに「焼肉をさせてあげて」…なんて図々しい言い方だなぁ〜と思ってしまいました(≧∇≦)
2歳児がいるとユックリできない(子供が何するか?わからないので集中できない)と思います。

  • ママリ

    ママリ

    ♡おささサマ♡

    早とちりでスミマセンでした💦💦💦
    ダンナ様に協力してもらうとかできないかなぁ〜?
    敷地内でも大変ですね(≧∇≦)

    • 10月7日
  • おささ

    おささ

    分かりにくく書いてしまいました💦💦
    旦那も絶対うちではやりたくないと
    言ってくれて義実家での
    開催になりました😅
    ただ義兄夫婦はくつろぎにくるので
    こっちのバタバタは
    お構い無しだし
    子供も基本放置なので
    やりたい放題で大変です、、
    うちで開催は免れましたが
    憂鬱で😅

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    ♡おささサマ♡

    イエイエ…わかりにくい文章ではないですヨ😊こちらこそ…ごめんなさいね😅
    義兄サンが焼肉食べたいと言ってるのにくつろぐためだけに帰省するじゃないですね(≧∇≦)義兄サンの奥様も配慮してほしいですね(≧∇≦)

    • 10月7日
  • おささ

    おささ

    義兄夫婦は太っ腹な一面もあるんですが
    義兄嫁が結構なわがままで
    好き嫌いも多いので
    大変なんです😭
    でも頑張ります😢
    言うの遅れましたが
    コメントありがとうございました🙏💦

    • 10月7日
nana

それなら義実家にお金出してもらって焼肉屋さん行きましょ(笑)夫と義理兄からママにお願いしてもらいましょ(笑)

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    以前に焼肉を食べに行く話が
    出ましたが子供がいるので
    中止になりました😅
    うちも今つかまり立ちを
    覚えたので
    ちょっと危ないかなと💦
    義実家でやる事は
    決定なんですが
    義母や義父と私達家族の
    都合は聞かずちょっと図々しいなと
    思ってしまうんですよね😢

    • 10月7日