※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーと赤ちゃんを階段で移動する方法について相談です。階段前にベビーカーを置いて赤ちゃんを先に部屋に連れて行く方法や、ベビーカーを階段下において赤ちゃんを後から連れてくる方法について、赤ちゃんを一人にする時間を短くする良い方法が知りたいです。

エレベーターのないアパートなどに住んでらっしゃる方は、ベビーカーでお出かけしたあと、どのように階段のぼってますか?💦
階段近くまで連れて行き、階段前にベビーカーを置いておいて、赤ちゃんだけ部屋に連れて行く。そのあとベビーカーを取りに行く、ですかね?
出かける時は、その反対でベビーカーだけ階段下におろして赤ちゃんをあとから連れてくる感じですか?

どちらにせよ赤ちゃんを一人にしてしまう時間と、ベビーカーを放置してしまう時間が少しできてしまいますよね😅何かいい方法ありますかね?

コメント

軽い物を買ったので、お出掛け時に抱っこ紐も持っていき、赤ちゃん抱っこ紐、片手に荷物で片手にベビーカーで一気に上がります。

退会ユーザー

お出掛け中は抱っこ紐はベビーカーの下に入れています。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!抱っこ紐も実はまだ慣れてなくて、玄関でやるにはアワアワしてしまいそうです、、😅💦抱っこ紐はエルゴみたいなちゃんとしたやつですか?

• 10月7日

退会ユーザー

エルゴの、新生児から使えるやつです♪

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

着脱時間かかりませんか?慣れればさっとできるんですかね😅

• 10月7日
あちゃま

車にベビーカー詰んであるので車で出し入れしてます🙌
それかベビーカーに抱っこ紐もってって、子供抱っこ紐に替えて、ベビーカー運んだりしてます💞

• ママリ

ママリ

やはり抱っこ紐なのですね!上にも書いたのですが、抱っこ紐慣れてなさすぎてあわあわしてしまいそうです💦着脱簡単な抱っこひもだとできますかね?💦

• 10月7日
混ぜ込み若菜

まさにもえこさんのおっしゃってるやり方でやってます🙌
赤ちゃんを放置する時間と言ってもほんとわずかですし…田舎なのでベビーカー盗まれたりはしないのでベビーカーの心配はしてませんw
この方法だとちょっと心配ですか?
生後1カ月なら全然動かないし放置しても安全な気がしますが💕

• ママリ

ママリ

たしかに2、3分ですものね!同じようにやってる方がいて、少し安心しました😅
    ちょっと心配ですがやってみます💦

• 10月7日
な

エレベーターなしの3階住みですが、AB兼用ベビーカーのときもB型のベビーカーのときも
ベビーカーに子ども乗せたまま持ち上げてます😂
上下に大きめに揺らすと娘は喜びます😂
今8.5キロ、ベビーカーは5キロくらいですが
意外と余裕です😆

• ママリ

ママリ

えー!すごいですね!私力無いのであまり自信ないです😅3階まで登ってらっしゃるのがすごいです!

• 10月7日
  • な

最初はキツかったですが、子どもも重くなり普通のだっこで筋力ついたのか
    だんだん登り降りは疲れなくなりました😂

• 10月7日